短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

水分補給を忘れずに

❁ 8月1週目です。 …8月暑過ぎません? そろそろここが暑いだけしか言わない場所になってしまう。 そんなこんなで、本日は8月3日、水曜日です。 勝手なイメージですが、私水曜によくブログ書くね。笑 今の時刻は19:15。 陽が落ちるのはかなり遅くなりましたが…

3

❁ 7月5週目です。 ちょうど今週で7月が終わりますね。 早いけど、なんでこんなに暑いんだろう。 気が付けばいつも暑いって文句言ってる気がする。 朝起きてすぐくらいの涼しさが毎晩恋しい。 7月27日、水曜日です。 前髪の、しかもど真ん中を占領している く…

なんなんだ

❁ 7月4週目、もう夏に飽きている。 7月24日、日曜日です。 忙しい時と更新意欲が高まる時が コンスタントに交代しながらやってきてますね。 ていうか本当にもう夏飽きたんですけど。 夏にというか、この暑さにもう飽きました。 冷たいアイスが美味しい以外の…

❁ 7月3週目です。 そして本日は、7月17日、日曜日です。 つまり、最終日です。 いやあ、本当に今週はきつかった! びっくりマークでコミカルさを追加しないと どうにもこうにもやっていけないくらいつらかった! 正直いつもみたいに1000字を優に越えるのは無…

いろはむらさき

❁ 7月2週目です。 今ちょうど、6月って打とうとしまして うわあ、もう7月かあ、とがっくししました。 まあ、この暑さはもう7月ですよね。 7月8日、金曜日です。 今日は絶対に1日の終わりに書き留めておくぞ! そう決めて夜になっているわけですが。 なんだか…

にこにこ

❁ 6月5週目と、7月1週目。 全然言う気なかったのにもうきましたよ 2022年もう半分終わったって!はあ! そして本日は、6月27日です。 もう汗が限界というところで ゆらゆら揺られて帰路についております。 まあ、もう3ヶ月も経ってしまったので 嫌でも慣れま…

周りとテンポ

❁ 6月4週目です。 気づいたらもう半年が終わる〜ぅ。 とか言ってると一年が過ぎる〜ぅ。 6月25日、土曜日です。 朝家から出て一番すぐの信号機が これでもかというほどすんなり青になりました。 とても気持ちがいい朝です。 駅で電車が来るのを待っていたら …

早起き、リュックとワンピース

❁ 6月3週目です。 6月15日、水曜日です。 月のちょうどどんぴしゃ真ん中 しかも週のちょうど真ん中の水曜日 本日届くはずの荷物がきちんと届いているか 少しのわくわくと共に本日も切り抜けました。 最近、チャレンジしていることがありましてね。 頑張らな…

なんだかんだ、結局いつもの話

❁ 早いもので、6月2週目です。 6月6日、月曜日です。 そろそろ梅雨なのですかね、 朝起きるとほんのりと雨の匂いがする なんてなんとなく良さげな表現をしてみても 正直この湿気のことは一生好きになれない。 傘を差しても完全には防御できない 雨風と、それ…

嫌いはものは嫌い、のはなし

❁ 5月(一応)6週目、6月1週目です。 そして本日は6月1日、水曜日です。 私が季節の中で一番嫌いな梅雨の時期です。 あーもう、髪の毛広がるのいい加減にしてくれませんか? ただでさえ扱いにくい髪の毛なのに、もう。 あ、そうだ美容院の予約しないといけない…

急がば回れ

❁ 5月5週目、もう本当に暑いですね。 5月29日、日曜日です。 ということは、そうです、最終日。笑 コンスタントに見て下さっている方が もし、もしいらっしゃるとするならば 最近サボりすぎてない??って思いますよね。 そうです、本当にサボっています。笑…

茹だる

❁ 5月4週目、後半戦でもど真ん中を過ぎ去りました。 5月18日、水曜日です。 書いてみようかな、という時に書いていないと 一週間どこでも書かないまま終わってしまいそうなので ちょっとだけ頑張ってみようかなと思います。 毎日書いてた頃の自分、ちょっと…

つまづく日もある

❁ 5月も一応3週目目です。 ええ〜なんかもう早すぎません? 5月10日、火曜日です。 二桁にもう突入しましたよ、早すぎ。 今日は絶対に書いておかないと!と思ったんです。 なんでかって?それはもうわかりやすくてですね、 モチベーション爆上がりしたからで…

早く切り上げる日の焦り

❁ 一応、5月2週目。 世間はゴールデンなウィークです。 5月7日、土曜日です。 なかなか順調に、ブログサボっていますね。笑 仕方もないんですよ、許してください。 …てか誰に許しを乞わないといけないんだ。笑 世間はお休みの日、そういう日の方が なかなか…

眠民

❁ 4月5週目、最終週です。 そして一応?5月1週目です。 5月かあ、全然そんな感じがしないな。 4月27日、水曜日です。 割と人の流れが少なくはない駅前のカフェ?で 人の流れをぼーっと見ながら思ったこと。 ああ、私も誰かのエキストラであり 何者でもない誰…

title

❁ 4月4週目です。 あれ、まだ2週間はあるのか。 とか言ってるのも今のうちな気がする〜。 4月18日、月曜日です。 正直くったくたなんですけど というかまあ、最近毎日くたくたですけど。笑 それでもまあ今日が一番を更新してます 満身創痍、まさにこの言葉が…

急かしは禁物ですね

❁ 4月3週目、早いですね。 4月13日、水曜日です。 もうくったくたなんですけど。 前の日から煮ておいた白菜くらいくったくたですけど。 新生活、慣れませんねえ本当に。 今日は寝坊したかと思ってスーパー焦りました。 予定時間を30分(!?)も間違えていたので…

桜は散る前に

❁ 4月2週目、まる。 4月5日、火曜日です。 本日から、英語で日記を書くことに決めました。 いや、ここで書くのではありませんが。 必要になるんです、英語とか外国語が。 じゃあとりあえずまずは慣れてみよう、 ということで、さくっと決まりました。 外国語…

苦しむ必要のない言葉

❁ 4月1週目。 昨日はわざと更新しませんでした。 というのも、この四月からですね 更新を毎日から毎週に変更します。 ずっと迷ってはいたんですよね、 もうここも800以上の記事を書いてきて (記事というよりただの感情の吐き出し) これをいつまで続けていら…

少しの愛だけでも

❁ 昨日のタイトルであれだけ拒んでいた 春が、ああもう来てしまいました。 最近アラームに使用する曲を変えたら 思いの外適していたみたいで、 本日は割とさくっと起きられました。 良い声は良い目覚めを呼び起こしてくれるそう。 陽の光にまんまと騙されて…

春よ、どうぞ来ないで

❁ 今日はちゃんと長めに書きたいので 後で更新にしようと思っております。 まる。 さあ、ということで。 きっと今日は、少なくない人たちが 明日からの生活の変化に対して (というかこれを書いているのはもう明日) わくわくしたり、どきどきしたり いいこと…

ぼーっと部

❁ 最近の小さな目標は、 そもそも、をたくさん言わないことです。 無駄なことなんてひとつもないと思うけれど 今考えなくていいものがたくさんある。 今考えないといけないものもたくさんある。 大事なのは、ちゃんとそれらに ラベリングをしてあげることで…

壁、?

❁ もう月末かあ。 ってずっと言ってますね。 これブログ内でカウントとかできないのかな。 昨日は気忘れたローファーを きちんと今日は履いて帰ります。 中敷のもこもこが地味に気になる。 ぴったりだと思っていたけど 実際は大きめから少し大きめになったく…

友達になれないとき

❁ お昼に書いたローファー問題 ちゃんと中敷入れたらピッタリになったので 無事、解決!ということでした。 んで、そのローファーを 履いて帰るのを忘れていまして 現在バレエシューズを履いてるのが私です。 お仲間すっごい空いてるんですけど 空きすぎたお…

good afternoon

❁ あの、すごいしょうもないことなんですけど。 昨日まで私、一昨日のブログ更新したと 勝手に思っていたみたいです。笑笑 まあ経緯をお話しするとですね、 ブログ、書いたことには書いてるんです。 でも最後までかけずに一旦下書きにとめておいて あとでざ…

リアル

❁ 昨日のブログのタイトルを回収するかのように 今日はめちゃくちゃに眠たいです、はい。 理想の毎日を暮らして、満足して 1日を終えられている人って、 この世の中に一体どれくらいいるんでしょう。 自分はあまり、というか一切 経験したことがない感覚な…

眠くないけど眠たい

❁ 世界で一番会いたくない人が 自分自身の場合はどうすればいいんでしょうか。 たまあに、わからなくなります。 これは自分が悪いのか他人が悪いのか そもそも誰も悪くないのか というか全員みんな悪いのか じゃあ悪いってなんなのかわからなくなります。 も…

❁ 名前をつけるにはなんともなさすぎるけど 名前をつけないには勿体なさすぎる。 お昼ご飯食べて眠たくなる時間ですね。 今月はとても多いことなので 最早なんとも感じなくなっていますが、 まあ疲れてどうやって寝たかも覚えてないので。 昨日の更新を今日…

U

❁ 最近は、やけにお花に目がいく。 寂しくなったら名前を呼んで 気がすむくらいまで抱き締めてほしい。 辛かったことも、悲しかったことも 全部全部なかったことにして そうやって、明日を迎えられればいい。 生きる意味なんて知らなくてもいいから 明日を待…

たんたん

❁ 意識的なその行動を 無駄にしないようにまた意識するの巻。 好きなものをたくさん摂取していよう。 期間限定のドリンクは この前売り切れて飲めなかったぶんをリベンジして なんとなく気分でアイスよりホットにした。 多分ホットの方が正解だったな、と あ…