短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

in my hand

 

 

 

 

あるじゃないですか、あの有名な青いタヌキ?みたいなロボットがやってきてポケットの中からたくさん摩訶不思議なメカ出してくれるアニメ。

それに、出てくるじゃないですか、何故か毎日オレンジの服着て目はくるくるまんまるだけどガキ大将なあの人。

それで、言うじゃないですか。

 

 

 

「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」

 

 

 

って。

 

 

 

書いてから急に不安になりました、もし文言間違ってたらご指摘お願い致します。笑

 

 

 

はい、気を取り直して。

ものすごく傲慢で自分勝手な言葉の代表みたいに使われる言葉ですけど、まあそれに異論は全くございませんけれども。

前者はわかりやすいくらいにその通りだな、と思うんです。

 

 

 

私のものは紛れもなく私のものでしょう?

誰も勝手に横取り総取りしていいものじゃないでしょう?

それと矛盾するかのような後半の所為でこの言葉は支離滅裂気分を害することこの上ない言葉と化しているんですけれども。

 

 

 

「私のものは私のもの、貴方のものは貴方のもの」

 

 

 

よね。

 

 

 

無償で善意を配り歩いて、それで満足して

自分のところには何も残らないような人生、

私には到底できないものでして。

無形有形問わないので、何かは自分の手に

しっかりと残しておきたいものです。

 

 

 

茉莉花でした。