短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

どうにかなる

 

 

 

 

どうしようもないことなんか

あるのだろうか、そうなのだろうか。

 

 

 

だって、仕方ないじゃん。

どうしようもなくって、もう駄目なんだって。

 

 

 

怖いので今まで数えたことがないですが

記憶にあるだけでもかなりの数を口に出してきた

諦め、というか開き直りの言葉。

 

 

 

なにが仕方ないんじゃこのやろう。

なにがもう駄目なんじゃこのやろう。

 

 

 

違う世界線に生きている私だったら

間髪入れずにツッコミを入れてるはずだけれど

渦中にいるとどうも、どうも気付かない。

というか、気付けないんですよね。

 

 

 

なんとかなるのになんとかしない

というよりなんとかなる方法が見えていない。

あるあるだなあ、こんなに生きてきて

未だにこういうのコンスタントにあるもんなあ。

 

 

 

弱っている人を煽るかのように

わざわざ口に出すことはしませんが

大抵のことはなんとかなったりするんです。

その、なんとかする方法はいまいち

はっきり提言できないことがほとんどですけど。

でも、なんとかなったりするんです。

それくらい、素面で信じさせてくださいよ。

 

 

 

貴方の人生は

思っている以上にちっぽけで、偉大だ。

 

 

 

茉莉花でした。