短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

当たりざわりのない話

 

 

 

 

好きなことをすること。

これからの生きる軸になるんだろうなあと。

 

 

 

せっかくの人生なんだから

好きなことをして生きていたい。

仕事にするってことじゃなくても

結局それが仕事になったとしても

正直そこらへんの括りに

大したこだわりなんかありません。

 

 

 

でも、膨大な時間を生きていく中で

好きじゃないことばかりで埋め尽くすのは

あんまり嬉しくないし、ねえ、って。

 

 

 

どうせ選択を行う張本人は自分なので

そこらへんは言い訳せずに、貪欲に。

折角なら苦労して好きなこと。

 

 

 

こういう時に必ず思い出すのが

自分に厳しく、他人に優しく。

根性論精神論、自分に使うのはいいですけど

それを他人に勝手に使うのはちょっと。

 

 

 

頑張りたいなら後押しして

休みたかったら抱きとめてあげる。

はしゃぎたかったら一緒に楽しんで

尽きない話に花を咲かせたい。

 

 

 

そうやって、誰かの背中を支えながら。

自分には自分のセオリーをきちんと適用して

休み休み、走り続けていきたいのです。

 

 

 

好きなことやろうぜ、

そんで、自分の好きなことやろうぜ、

自分が好きなことをやろうぜ、

それは誰かに押し付けるもんじゃないよな。

 

 

 

茉莉花でした。