短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

口に出すこと

 

 

 

 

意識しなくちゃできないことだから。

 

 

 

ここ2、3年意識していることなんですが

幸せ、ってちゃんと言葉にしようと。

 

 

 

悲しいことに、私たち人間は

あ、敢えて大きな表現をしているのですが

私たち人間は、本当に悲しいことに

欠点や悲しいことや、ネガティブなことに

よく目がいってしまうものだそう。

 

 

 

100回の100点より10回の0点に

完璧なものの初めての失敗に。

気づいたら自分の嫌なところばかり

目についてしまうような生き物なのかも。

 

 

 

だから、意識的に、ちょっとうるさいくらい

幸せ、って言葉を多用するようにしています。

 

 

 

軽んじているわけじゃないです。

何でもかんでも褒めるタイプでもないです。

ちゃんと思ったことを、些細なことでも

きちんと自分に言い聞かせているだけなんです。

 

 

 

幸せって言葉が、素敵だって表現が

それ自体がとっても幸せで素敵なものだと思う。

だから、自分がいいなって思う言葉たちを

なるべく多用して、自分に染み込ませています。

 

 

 

今日も幸せでした。

 

 

 

茉莉花でした。