短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

沈黙

 

 

 

 

それができたらとっても素敵な人だなあって。

 

 

 

私、めちゃくちゃお喋りなんですけど。

とにかく沈黙が得意じゃないんですよ。

あまりにも長年寄り添った人とかじゃないと

沈黙=話の種が存在しない、のような気がして。

 

 

 

話聞いて!こんなことがあったんですよ!

これすごくない?あれが楽しかった!

前のめりにこうやって話しがちですけど

話が途切れてしまうと終わりな気がする。

 

 

 

だからたくさん話のネタは持っていたいし

リアクションも大事なんだろうなあって思うし。

たくさん反応してくれる人の方が

向こうも話したいなあって思うだろうし。

不自然にならない程度に、素直に、ですけどね。

 

 

 

だけれど、沈黙が得意な人になりたくて。

頑張ってる感しかない人にはなりたくないし

向こうも逆に気を遣ったりしてないかな、と。

………逆にってなんの逆???

 

 

 

なんとなくオーラのある人というか

ミステリアスでもっと知りたいなって思う人って

基本的に落ち着いていて沈黙が得意では?

謎すぎる仮説のもと、沈黙を得意にしたい

言い過ぎかな、せめて苦手なままではいたくない。

 

 

 

そんなことをボヤきながらも、結局は

あれこれとおしゃべりしてしまうのでした。

 

 

 

茉莉花でした。