短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

言葉の置き換えダイエット

 

 

 

 

長所と短所は表裏一体。

 

 

 

好きの反対は嫌いという言葉ではなく

むしろ無関心である、とはよくいいますが

それと同じくらい、長所の反対は短所ではないと

お腹を空かせた私の身体が申しております。

 

 

 

カタいと真面目は捉えようの違いだろうし

柔軟と計画を無視しがちも多分そうでしょう。

自由きままと自己中心的もそんな気がするし

気遣いできると自分を出せないもそうかもしれない。

 

 

 

なあんだ、結局時と場合と解釈によるじゃん。

 

 

 

簡単に新しい要素は手に入らないかもしれないけど

簡単に新しい長所が手に入らない代わりに

簡単に新しい短所も手に入らないんだよなあ。

それならまあ、プラマイゼロな気がしてきた。

 

 

 

もう少し自分の気持ちが落ち着いたらでいいけど

自分が短所に思っていることを無理矢理に

ポジティブな言葉に置き換えるのもいいかもしれない。

リスクを想定しがちなところはきっと

いろんなものを考える力があるってことで

その割に思い切りがいいってところもきっと

スタートダッシュを切ることができるってことで。

 

 

 

ポジティブシンキング、最高では?

 

 

 

茉莉花でした。