短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

至って健康です

 

 

 

 

なんだか頭がぼーってしています。

 

 

 

皆さんにしょうもない質問です。

発信したいこと、ありますか?

 

 

 

社会に有用なことじゃなくてもいい

大きなことじゃなくてもいいから

何か伝えたい、発信したいことありますか?

 

 

 

突然ですが、それっぽいこといいますね。

世の中の人間を無理矢理に2種類に分けると

「誰かに発信して自己を表現したい人」と

「発信された情報を手に入れたい人」がいて。

勿論グレーゾーンの人もいるだろうし

状況によってどっちかが変わる人もいるはずですが。

その中で、自分はどっちかなあって考えたときに

やっぱり圧倒的に前者なんですよね。

 

 

 

たくさん情報を得るのはあくまで手段で

結局自分で感じたことをアウトプットして

できればそれを誰かに発信したくて。

でも発信して誰かに使ってもらうというより

発信するってことに意味を見出しているタイプ。

完全自己満足、よく言えば無理な承認を欲さない

何かの形にするってことに目的があります。

 

 

 

こうして1年とちょっとくらい続けている

こちらのブログも、いうなればそれで。

 

 

 

結局、誰にみてもらえるかわからないけど

超絶どうでもいいことばかりだけれど

今日感じたことをアウトプットするのが目的で

それが達成できているから及第点は挙げられる。

 

 

 

いつもより少しだけ寝起きが良かったとか

着込んだら意外に日差しが暖かかったとか

今日初めて食べたティラミスプリンの味

晩御飯の用意時のごま油の香りも全部

これをみて思い出せたらいいなあって。

 

 

 

脳のメモリには限界があるから

ここを拡張子の代わりとして使おうって。

 

 

 

これが自己満足アウトプットの末路です。

 

 

 

茉莉花でした。