短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

透明

 

 

 

 

最近の個人的ヒットワードです。

 

 

 

ここ最近、春と呼べる季節になってから

気持ちも少しずつですが、軽やかになっています。

勿論立ち直れない日もありますが。笑

少しずつしっかりと、前向きになっています。

とか言って、明日のブログが負のオーラ満載で

ブログを更新しちゃってたらどうしよう。笑

 

 

 

まあ、そこらへんは明日の自分に任せて

今日も元気に、自己満足自分語りしていきます!

 

 

 

今までの自分の人生を負の遺産

1つ上げるとするならば、確実に

「こうしないといけない」という

よくわからない理論にもとづいた価値観です。

必要でないほどの義務感?責任感?で

自分のことを縛ってしまっています。

これはもう、全く治らなくって

今でもこれと付き合い続けていますが

自分の「こうありたい」ではなく

「こうならないといけない」に縛られて

いつの間にか自分の好きなものや

気に入って紡ぐことができる時間を

無視して、靄をかけてしまいます。

 

 

 

そんなこと、と言ってしまえば

少し乱雑すぎて悲しいですが、

そんなことに縛られて生きるのは

もったいなくて、面倒くさいんです。

 

 

 

だから、しっかりをその靄を取り払って

しっかりと自分の向き合って、そのままの

透明なままの自分としっかり向き合って

そうすることで、うまく生きていきたい。

 

 

 

最近のテーマ、透明な自分と向き合う。

 

 

 

茉莉花でした。