短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ねいしょん

 

 

 

 

たまに自分は、2人以上いるんじゃないか

って、謎すぎる妄想を始めることがあります。

 

 

 

自分を一番わかっているのは自分だろうけど

自分のことを全てわかっているのも自分、

なんてこと、全然ないんじゃないかと思います。

 

 

 

今日はいつもよりどこか客観的で

いい意味ですごい冷たい感情を持ちながら

なんでこんな世界になっているんだろうかと

悪い意味で当事者意識のないままで

あれこれと物思いにふけっていました。

 

 

 

自分のことさえわからないのに

他人のこと、社会のことを知りたいなら

もっともっと努力しないといけないですよね。

 

 

 

置かれている立場も、環境も違って

そもそもDNAだって一緒じゃないんだから

そりゃあ、想像しないといけないですよね。

 

 

 

いまじねいしょん、ってやつですかあ。

 

 

 

茉莉花でした。