短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

エンジン

 

 

 

 

昨日、イヤホンについて

あまり好ましくないようなブログを書いたら

左耳によくわからな腫れができました。

…これが制裁ですかね。

 

 

 

いつもの私は、空気も読まずに

好きになりたい人の元に向かって

好きになりたいという気持ちをあらわにして

好きになりたくない人と鉢合わせては

なるだけ傷つけないように取り繕って

自分の気持ちにめちゃくちゃ正直に

ある意味でものすごい自己中であったんですけど。

 

 

 

自己中なのは変わりなく、

ただ、自分からアクションを起こすことを

無駄に怖がってしまうようになりました。

 

 

 

こう出たら向こうがこう出るかもしれない

向こうがこう出ないってことはこういうことで

そうやって憶測に過ぎない何かを膨らませて

そうして少しずつ臆病になってしまいました。

 

 

 

それが悪い、とは思っていないし

多少落ち着くべき人間だったと思ってはいるけど

なんだか、スタートダッシュが切れなくなった気がして

エンジン壊れた型落ちみたいだなー、って。

 

 

 

私の持ち味は、燃費の良さではなくて

その突っ走り型のスタートダッシュだったのに。

ブレーキ押しまくって安全運転

(そのつもりなだけで実際違反スレスレだろうけど)

らしくないな!らしくって言葉もよくわからないけど

でもなんからしくないよな!と思うんですよね。

 

 

 

これが大人になるということならば

大人になるって面白くないのではないでしょうか。

 

 

 

茉莉花でした。