短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

甘い

 

 

 

 

ほんの少しの甘さくらいでもないと

多分生きていけない類の人間です。

 

 

 

身体に良いか悪いかは置いておくとして

精神衛生上めちゃくちゃに大事なんですよね。

この暑い時期にはアイスが食べたくなるし

プリンとチーズケーキは多分殿堂入りしましたし

意外と甘ったるいホイップクリームもいけます。

 

 

 

別に今日甘いものを食べたから、ではないんですが

甘美、というくらいに、甘いは美しいです。

 

 

 

食べ物で直接的に甘さを摂取するのもいいけれど

人から与えられる甘さほど、優しいものはないです。

甘やかされている、ではなくて、甘いもの。

ほんの少しの気遣いであったり、声かけであったり

あれこれ世話を焼かれるというよりかは

知らない間に受け取った優しさ、というか。

 

 

 

こういう甘くて優しい気持ちになれた時や

そういうものを贈ってくれた人には

いつだって、甘くて素敵な香りがする気がします。

思い出す度に甘くて綺麗な日々だったし

多分どうなっていても未だに甘い人なんだと思う。

甘い、というと恋愛的に積極性のあるような、と

思われがちかもしれないですが、それではなくて

なんだか、優しく包んでくれるような甘さです。

 

 

 

そのような甘さのある人になりたくて

そういう甘い香りがする人になりなくて

私の今の香水はバニラが入っていたりします。

後付けですけど、まあそういうことで。

 

 

 

茉莉花でした。