短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

最上級の話

 

 

 

 

ようやく肩下まで伸びた髪の毛が

広がってちょっとだけ鬱陶しい季節です。

 

 

 

頑張る、という言葉ほど

自分にかけて信用のない言葉はありません。

(全然関係ないですけど、私の文章最近

〜ほど〜ない、って表現多くないですか?

そしてそれ、ちょっとうざったくないですか?)

 

 

 

誰に向かって宣言しているのだか、

よくわからない頑張る!というスイッチを

入れては知らない間にまた切れている感じ。

 

 

 

エナジードリンクのCMみたいな感じで

ぶわっとエンジンがかかって、それから

ノンストップで頑張れる、みたいな

そういう展開を期待しているのですけど

なかなかそういかない自分が余計に嫌で。

 

 

 

頑張る、という言葉ほど

自分を鼓舞してくれない言葉はありません。

自分を信じて、と言いますけれど

じゃあその前に信じてもらえるような自分に

きちんとならないと話にならないはずです。

そんな、無思考に、単純に、簡単に

自分を信じることができるなら、そうきっと

こんなに複雑な社会になんかなっていないのよ。

 

 

 

茉莉花でした。