短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

セレンディピティ

 

 

 

新しく知った言葉を説明したがるのは

小さな頃からあまり変わってないのです。

 

 

 

そこそこ年齢を重ねてきていても

知らない言葉はごまんとあるわけでして。

特に横文字(最近多すぎませんか?)は

なんとなくで聞き流すことも多いです。

 

 

 

そして今日、ようやく意味を知った言葉。

簡単に言うと、偶発的な出会いや発見のこと

を指すらしいです、セレンディピティ

 

 

 

とりあえず真っ直ぐと左を繰り返せば

家に帰れる、と確信しながら

うねうねと住宅街を曲がったり進んだり、と

私がよくやる帰り方のそれでした。

知らないもの、なんとなくで出会うもの

なかなか面白い、と思えるものが多いです。

 

 

 

なんだかちょっと、神秘的に聞こえるのは

私だけなんでしょうか、セレンディピティ

新しく覚えた言葉を繰り返して使うのも

やっぱり小さな頃から変わってませんね。

 

 

 

茉莉花でした。