短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

どうしようもない

 

 

 

 

どうしようもこうしようも、

ないことだって、あるんだよなあ。

 

 

 

諦めという意味で言っているのではなく

噛み締めて理解している、と言ったら

なんとなく伝わってくれるのでしょうか。

 

 

 

なんでも、思い通りいくなんてことはなくて

誰かの心を思い通りにできるなんてことはなくて

全部全部、私が私で決められることは

私のことだけでしかないんだなあと。

 

 

 

誰かと一緒にいないと生きていけないのに

誰かへの責任と洗脳は、ほぼほぼないに等しい。

 

 

 

誰かになりたくても、なりきれずに

ありのままでいようとも、さらけ出しきれずに

なんとも温くて、ぼんやりした姿だけを

出したり引っ込めたりの繰り返しです。

 

 

 

どれが自分かわからない、ってこと

あなたにもありませんか?あったらいいな。

私だけ、じゃないのはわかっているけれど

身近な誰かにもそうあってもらえていれば

余計に安心して、よく眠れそうだから。

 

 

 

茉莉花でした。