短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

洗脳

 

 

 

 

必要なのは、馬鹿なくらいのポジティブ精神。

 

 

 

この世のことはなんとかできないことが多すぎる。

一日はどうやったって30時間にならないし

(できないわけじゃないかもだけれど現実味がない)

この寒さはどうしたらいいの、ハワイにでも行けって?

寝過ぎた時間は取り戻せないし巻き戻せもしない

ああもう、眠りについた自分を悔やんでも仕方ない。

 

 

 

こんな辛くてしんどい世界ならば、

いっそいなくなればいいかもしれないけれど

それはそれで怖いから今も生き続けている。

ちっぽけで惨めだと思うならどうぞ笑って。

 

 

 

こんな弱気で意気地なしの自分ならば

じゃあどうしたらいいんだって感じなんですけど。

 

 

 

絶対そんなことはないという前提を忘れずに

でも、ぶっちゃけ洗脳するしかないんだと思うんです。

絶対そうじゃないのかもしれないけれど

この世界は素晴らしいし、きっと何事もうまくいく。

他人は変えられないかもしれないけれど

私のマインドならどうにでもなるじゃないですか。

とか何回目なのってくらいの言葉を綴ります。

 

 

 

やるせないことが多いけど

それもこれも全部私のせいじゃない。

大切にしたい素敵な人に出会えたのは

私のおかげじゃないかもしれないけれど

衝撃的に嫌悪感を感じる人に出会ったのは

多分だけれど、私のせいではないじゃない?

 

 

 

つまづいてもだからなんだ、のマインドで。

結局笑うのは私であり、私の大切な人たちだ

というマインドであり続けようと思います。

言霊とマインドコントロールっておんなじ括りで

ご親戚くらいの関係性じゃないですか。

そこらへんのやつたちをうまく使っていきたいですね。

 

 

 

茉莉花でした。