短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

寒くて痛い

 

 

 

 

寒すぎるせいで、こたつと床暖房が

敵に見えるし味方にも見えます。

 

 

 

毎年、去年はよくこの寒さに耐えてたな

と絶対に思うんですけど、皆さんもですか。

あと数ヶ月すればきっとあったかくなるので

それまで辛抱の日々です、ああ指が痛い。

 

 

 

次は絶対に軽いコートを買おう!と

冬が終わりにくるタイミングで思うものですから

その次というタイミングは来年になりそうです。

 

 

 

寒いと風を避けるために

自然と下を向きがちになっちゃうし

肩をすくめて早足になってしまうし

なんだか気弱で根暗に見えそうです。

ほんとのところもそういう性格かもですけど

余計にそう見えるし、また知らないうちに

どんどん現実にそうさせてしまっていそうで

気づいた時にはしゃんと背筋を伸ばしてみます。

いや、それでも寒すぎるわ。

 

 

 

マフラーも手袋も分厚いコートもしないで

すたすたと背筋よく通り過ぎるあの人が羨ましい。

 

 

 

とりあえず、誰か温かいコーンスープを〜。

 

 

 

茉莉花でした。