短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

つまづく日もある

 

 

 

 

5月も一応3週目目です。

ええ〜なんかもう早すぎません?

 

 

 

5月10日、火曜日です。

二桁にもう突入しましたよ、早すぎ。

 

 

 

今日は絶対に書いておかないと!と思ったんです。

なんでかって?それはもうわかりやすくてですね、

モチベーション爆上がりしたからです!!!!

(ここにきて過去最高のびっくりマークの多さ)

(ありえん多さに最早ちょっと驚いてほしい)

 

 

 

頑張らないとな、という感じの

ネガティヴなタイプの言いぶりというよりかは

(私にとって頑張らないといけない、という表現は

最早鎖のような、鎧のような言葉たちなので)

よっしゃ、やるか!という感じです、伝わる?

 

 

 

ここ数日はもうそれはそれは

個人的な感覚ですが、もうとりあえず

やらないといけないことが溜まりまくってて。

ああどうしようどれも上手くこなせない

これは自分が怠惰で馬鹿すぎるからではないのか

そうやってもうどんどんどんどん無駄な方向に

足をすすめてはちろっと戻って、の繰り返しで

3歩下がって1歩戻る、くらいだったんです。

いや、3歩下がって0.5歩戻りかける、が正解かな。

 

 

 

そんなことはどうでもいいや。

 

 

 

とにかくですね、ごほん。

 

 

 

久しぶりになんかすごいワクワクしたんです。

ああ、これはやるしかないのじゃないか?って。

うまくいったら面白いことになるだろうし

これはもっとやったらすごい楽しいんじゃないか?って。

多分私は、もっとそういうことがしたい

っていう、そういうこと、を最近は

あまり解像度高く感じられてなかったんですよ。

だから多分、多分ですけどね、多分ですけど

最近楽しくないししんどいな、だったんですよ。

 

 

 

わくわくしないと。

わくわくして楽しんでいかないと。

もっと面白いことを見つけていかないと。

 

 

 

そこらへんもっとちゃんと気付くべきだったな〜。

なんせ忙しいとすぐ忘れるんだよなそういうの。

いっぱいいっぱいになるの好きなんですかね。

なんかよくそうなってるんですけど、

別に好きでもないと思ってたんですけど違うのかな。

…困るなそれじゃ。圧倒的に私が。

 

 

 

相変わらずまとまりのないthe 散文という感じですが

今日はこれくらいのテンションがいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

ワクワクすることをたくさんやろう。

そのためにしなくちゃいけないこともたくさんだけど

ワクワクすることのために一生懸命しよう。

 

 

 

今やってることの先にあるものを

忘れちゃいけないんだよーってね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

5月15日、日曜日です。

 

 

 

えー、もう週末?

最近はなんだか気持ちが焦りすぎていて

実生活で起きていることを書き留めよう

という気持ちにすらならないことが問題です。

 

 

 

必要なのは、まず何よりも余裕です。

 

 

 

焦っても急いでも何も起きません。

多分私の場合はつまづいてこけるだけです。

なのになあ、まあ焦ってしまうんですよね。

よく親には、動きからもうせっかち、

見ているとこっちまであせあせする

と困ったような顔で言われます。笑笑

 

 

 

あと1時間で今日は終わる。

 

 

 

なんだかあっけない毎日を過ごしています。

これでよかったんだろうか、と

長針と短針が交わるたびに思います。

私の人生も、あっけないのだろうかと。

 

 

 

あーこわ、こんなこと考える自分が怖い。

 

 

 

結局本日は日付が変わっても眠れはしなさそうです。

明日のためです、その時にはもう今日になってるのかな。

 

 

 

一度周りを整えて、ビシッとアイロンのかかった

真っ白なシャツを着ておでかけしないとな。

そんな気分にならないとな、と思っております。

 

 

 

さ〜、来週もがんばりましょうか。

ほどほどにね、焦らずにね。

 

 

 

茉莉花でした。