短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

空気がそろそろ肌を突くようになりました。

1日の最大の難関が、身体を包み込んでいる

毛布をのける事へと変化していきました。

 

 

 

つまり、朝がしんどいです。笑

 

 

 

さて、そんな朝の空ですが

左を見れば澄んだライトブルー

右を見ればなんとも言えないグレー。

 

 

 

そんな右上のグレーの隙間から、

本当に綺麗に、薄く長く真っ直ぐ

いかにも暖かそうな陽の光が差していました。

 

 

 

初めて見ました、そういうの。

陽の光が真っ直ぐと私達に差し込んでるの。

空、見上げるようになったんだなあ。

 

 

 

空を見るようになったりすると、

悩み事がある等勘違いされたりしますが

私は逆に、悩み事が無くなったからこそ

空を見上げている、見上げられる人です。

 

 

 

そういや何年か前も、一人の帰り道は

決まって誰も通らない道を通りながら

誰にもぶつかる心配はないから、とか言って

上を見上げて、今日の空はこうだな、とか

一人で勝手に、ふらふらぶらぶらとしてました。

 

 

 

自然に五感を傾けられるような時は

外部に対する感覚への余力がある時だと思っていて。

それは決して、周りの顔色とかに使うための

有り余ったものではないとは思っていて。

 

 

 

悩み事、そういえばなくなっていたなあ。

 

 

 

茉莉花でした。