短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかいもの

❁ 気付いたらもう一週間が過ぎていました。 時間はちゃんとそこにある、んですけど なんだか足りない、というかそもそも、ない、 ようなそんな気がしてきてしまっています。 夏に生き急ぎたくなってしまうのは あんまりよろしくない私の癖です。 て最近の私…

きっと

❁ なんだか一週間、早かったなあ。 特別なことはなにもなかったけれど 何故かこの一週間は早く感じました。 なんでだろう、忘れてるだけなのかしらねえ。 この前は、久しぶりに外に出ました。 普段通る、よく見てた道だけれど 今日は何故か彩度が高く感じま…

レイニーシーズン

❁ お久しぶりです。 だいたいいつも、最初から突っ走って 好きなことあれこれ書いているんですが。 諸事情で毎日更新が難しくなりまして、 それでも、なんとか更新したくて (頑固を通りこして意地になっているわけ、ではなく) 毎週月曜日、というルールにし…

あついとさむいのないものねだり

❁ 茹だる。 ここ最近のお昼の私の頭の中を悩ませるもの といえば、クーラーをつけるか否か。 扇風機で我慢できるっちゃできるんですけど まあクーラーつけた方が圧倒的に快適なわけで。 判断する人間が私しかいない日なんてあればもう 限界まで耐えた方がい…

❁ 今年もこの蒸し暑さ、そろそろ慣れない。 夏らしい季節になると必ず 冷たいアイスが食べたくなることは 最早全人類共通ではないかと思うくらいです。 昔は夏でも重たいくらい甘いようなアイスも じゅうぶんに楽しめていた気がするんですけど 今年からは何…

スリル

❁ たまに味わうくらいが丁度いい。 普段はそもそも見たくもないような ちょっとスリルのあるようなものたちを この時期になると何故か摂取したくなります。 気質上、めちゃくちゃ苦手なんですけど 摂取値ギリギリの少し前くらいまでなら 大丈夫かな〜って、…

champagne

❁ しゅわしゅわ、きらきら。 お酒を飲むことは好きじゃないんですけど 見るのは割と好きです、きれいだから。 普通の炭酸よりも、炭酸の効いたお酒の方が なんであんなにきらきら綺麗に見えるんだろう。 入れてるグラスのせい?だったら悲しいな。 お酒の良…

おもてとうら

❁ 忘れられないものは、本当に忘れたいものなのかな。 思い出したくないけれど思い出すもの いい思い出じゃないはずなのに、なぜか鮮明に 苦しいほど鮮やかに思い出してしまうもの。 いやだから、だからさぁそろそろさぁ 忘れさせてくれてもよくないですか?…