短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

今年もこの蒸し暑さ、そろそろ慣れない。

 

 

 

夏らしい季節になると必ず

冷たいアイスが食べたくなることは

最早全人類共通ではないかと思うくらいです。

 

 

 

昔は夏でも重たいくらい甘いようなアイスも

じゅうぶんに楽しめていた気がするんですけど

今年からは何故かあまり受け付けなくなりました。

これを歳だというのなら、まあそうですねえ。

 

 

 

季節らしいことをするという考えが

季節らしいものを選ぶという思考が

そもそもあまりない状態で過ごしてきましたが

最近はそういう、風情といいますか

季節に合わせた、旬のものという考えに

なんだか良さを感じてしまいます。

 

 

 

春夏秋冬、と同じように

若いや大人という言葉を使えたら

私がこれまで言い続けてきた

大人という言葉への嫌悪感も

若者という言葉への不信感も

ネガティヴな気持ちが少しは楽になって

いいところばかり見えてくる気もしなくもないです。

 

 

 

壊れないよう、適度に。

 

 

 

茉莉花でした。