短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

成年理論

 

 

 

 

大人ってなんだろうと思っているのに

大人っぽいという言葉は自然と使ってしまう。

不思議ですよね。

 

 

 

色味の多くないものであったり

落ち着いた色や形や佇まいのことを

なんで大人っぽいと形容するんでしょうか。

大人って、そういうことを指すんですかね。

 

 

 

未だ自分を、未成年だと思っている節があります。

未熟で、よくわからない人だと思う節があります。

だからこそ、年齢と同じように重なりを

作ることができていないような気がして

所謂後輩が増えていく現状に対して

どうも違和感を感じざるを得ない状況です。

 

 

 

春は別れの季節です。

よくわからなかったけど、そうらしいです。

 

 

 

知らないうちに私より先輩が卒業して

知らないうちに私より後輩が増えていって

どうしたものでしょうか。

誇れるものも教えられるものも

からといって何にも存在していないのに。

 

 

 

未成年という未熟であろう存在に従事して

まだまだ責任から逃れたいという心情が

現れているからこそのこの感情なんですかね。

 

 

 

でも昔から落ち着いた色味は好きだけどなあ。

 

 

 

茉莉花でした。