短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風向き

❁ 時代が変わったのか それとも、私が変わったのか。 変わったということがわかったとしても 具体的に何がどう変わったかなんて、 意外とややこしくてわからないもんです。 風向きが変わったのは 自分の向く向きを変えたのか、 はたまた、風の気分が変わった…

❁ 目が一重になりそうなテンションでお送りします。 これ、伝わります?? まあそういうのは一旦置いておいて。 人間って、やはり日光がいるんだなあと。 やはり外に出ることが格段に減っているので LEDライトとブルーライトばかり浴びているのですが 少しだ…

瞼が重い

❁ 今日は一瞬のような1日でした。 やらなくちゃいけないことがありまして 起きてる時間は大体それに費やして 思っていた数倍の時間を費やして ようやくできあがったころには 長針と短針が重なり合った後でした。 今日はこれだけしかしなかったなあ、と ある…

親愛なる貴方へ

❁ 私は、私のために生きてはいるのだけれど。 一度きりの人生なので、 自分のことを一番優先したいのですけれども。 でも、誰かの人生をちょこっとだけ 垣間見るのもいいものです。 自分の人生以外は、生きられないですから。 誰かのために、少し頑張ろうっ…

オットケ

❁ いつの間に好きになっていたのか あまり定かではないシナモンロール。 ラスト2つのところ間一髪で救出し うきうきしている電車内からお送りいたします。 食べて、飲んで、寝て、遊んで。 これじゃ、ダメな人だと周りは言う。 でも、何がダメなんでしょう…

べつにきみがなんであろうと

❁ 否定も、肯定もしない。 誰のこともわからないんだもの。 例えば、自分の命を自分で絶ってはいけないよって そういうのがあったとして。 親からもらった大切な命なんだから わかる。 貴方が生まれたことは奇跡なんだから わかる。 いなくなったら周りの大…

毛玉取り

❁ 出したお金の割にはすぐ毛玉になるパンツと 出したお金の割りにあうように毛玉になるスカート。 一年通してずっとスターティングメンバーで たくさん履き古してきたパンツ。 まとめて毛玉をとっていた今日のお昼頃。 好きなものがまた綺麗になるのって 愛…

ついてない

❁ 今日は本当についてない! 朝はきちんと起きてれなかったし 起きた瞬間とにかく暑くてしんどかったし 起きたら起きたで頭は痛いしで、 もうとにかく災難だったんですよね本当! とか、言っちゃってるの本当にダサい。 こんなこと言い続けていたら 毎日がつ…

ハイ

❁ 少しずつ、一歩ずつ。 これは自分に言い聞かせているだけです。 他人と比べることが癖になってから 本当に苦労しかしていないのではないかと思うほど 勝手に劣等感とプライドだけが積もり積もって。 よくない循環ばかり回してぐるぐるしてます。 他人の長…

パーフェクショニズム

❁ なんにもいいことないんですよ。 完璧って、私にとっては 「限界値を設置しないこと」と似ていて。 もう少しできたかもしれない、とか もっといい方法があるのかもしれない、だとか そういったifを用い出すことと似ていて。 全然いいことないんですよね。 …

小指が痺れたいちにち

❁ 知らぬ間に時は過ぎてしまっていたのだ。 そろそろ、自分との対義語として 大人、という言葉を使えないことに気付いた。 ようやく、ですけどね。 年齢としてはちゃんと成人をして それなりの時間が過ぎて、それでも未だ 自分が大人である自覚が生まれぬま…

なつ

❁ びっくりするほど暑くなりましたね。 夏は、あまり好きではないですが。 限界がきて扇風機の風力を強にして 冷蔵庫に入ったお弁当をあたためて 冷やご飯をわざわざ二回以上すくう。 (一回は死人が食べるものという意味になるから ちゃんと二回すくいなさい…

SNS

❁ なんにでもなれる。 何度でも生まれ変われるし 何度でも作り変えられるし 何度でもやり直せてしまう。 その割に、どれもこれも全部自分なのです。 おかしいけれど、とてもありがたいような。 この快適で自由でちょこっとばかし難しい このツール、いつまで…

在りたい

❁ こうありたい、がいつも空回り。 理想を追い求めるばかりに うまくいかないといらいらしたり。 並べてみたはいいけれど散乱したり。 ふと我に帰って虚しくなったり。 どうあればいいのかわからないことばかり。 どうすればいいのかわからないことばかり。 …

頑固

❁ これからも頑固に生きていたい。 自分で作り上げた自分というブランドを 誇りを持って貫き通していきたいし 奢らずアップデートしていきたい。 とか言う割に、自信と自尊心はないのですが。 正解はないとわかってはいるけれど なるだけ安全なルートを通り…

どこから

❁ バニラアイスといちごショートケーキ。 私は何故手に取らないんでしょう。 定番、と呼ばれて長く愛されるもの。 というか、定番ってなんじゃねな。 すみません方言じゃないけどそれみたいなの たまに出るんですよねわざとですけど。 はい、話を戻しましょ…

しんきんぐたいむ

❁ 調べたら簡単に出てくるのだけれど それの何が正しいか見極める力が 最近は求められるのだなあと思います。 何を根拠に、どれを証拠に これが正しいと言えばいいのか。 載ってあるから、そう聞いたからじゃ 全くロジカルじゃないんだよ〜って言われる。 考…

二つ、三つそれ以上

❁ 昨日は戦略的に書かないということにしたので 今日二つ書いて帳尻を合わせたいと思います。 ある人には、「人生楽しそうだ」と言われ 違う人には、「人生辛そうだな」と言われる。 ある人には、「しっかりしているね」と言われ 違う人には、「抜けているん…

まほうのえきたい

❁ なんかいろんなオレの素が、 ポーションになっているやつ。 私はこれを麻薬と呼んでいます。 冷凍庫に入れて、氷状にして 牛乳に溶かしながら飲むんですけど これがもう、麻薬。劇薬。 本来は分離する可能性があるので あまり推奨されないんですけれど 今…

いつのことだか

❁ あなたは、何を思い出せるのだろうか。 昔何時の誰に言われたのかまではっきり覚えています 「貴方は、嫌なことばかりを覚えているのね。」 ええ、考えれば確かに、と思うころばかりです。 あのとき楽しかったなあ、幸せだったよなあって 自然を出てくる言…

クリア

❁ 偏見とか、勝手な勘違いとか、 所謂ステレオタイプっていつやつは 意識して意識して意識して、ようやく これは間違いなんだなって思うものだと思うんです。 当たり前だと擦り込まれた概念って なかなか拭えなくて厄介なのです。 なるだけ何もフィルターを…

おはなしがしたいのよ

❁ 結果が出ないと意味がない、ってよく言うじゃないですか。 それ、正しいとは思うんですよ。 だって、会社で働いたりとかしたらそうでしょ? 会社の利益って大事だし、それによってお金もらっているし。 それの対価としてお給料をもらうんだから、当たり前…

this world

❁ 世界は、狭い。 手の届く範囲のことで大抵は生きていける。 近くのスーパーに食べるものは売ってあるし 無論コンビニで済ませることだってできる。 衣服はネットでも近くのストアでも行ったらいいし 生活必需品が手に入らないような世の中ではない。 まあ…

音楽

❁ 嬉しい時も悲しい時も、 いつでも音楽を聴いているんです。 最近よく聴く韓国のアーティストの曲は 歌詞の意味よりリズム感を意識していたいので あえて意味や訳を調べないまま聴いています。 刺さる歌詞がある邦楽は、普段はあまり聴かないけれど ここっ…

いきたい

❁ 優秀って、なんなんだろうなあ。 優秀。 他のことより、一段と優っていること。 結局ここでも他との比較論かよう。 くっそう。全然幸せになれないぜ。 どうやったら自分だけの、唯一の 価値を見出して発揮して自分で自分のこと きちんと認められるようにな…

ネガティビズム

❁ いやあ、まあじで。 こういう大人になりたくないなあ、 というか、この人大人なのかなあ。 そういう人ばかりいるのはなんででしょう。 私の周りにだけですかね?そういうの。 あまりにも不本意極まりない怒りを覚えていて 少々口が荒いのは申し訳ないので…

ご機嫌

❁ ミルク味のソフトクリームアイス。 ちょっとだけ味の濃いネギ塩炒飯。 ようやく買えたリブのタンクトップと 去年からずっとお気に入りの開襟シャツ。 今日の自分のご機嫌をとったものです。 相変わらずめちゃくちゃに偏りがありますねえ。 しみじみ。しじ…

イチブ

❁ Time Place People Occasion。 お洋服を決めるときによく言われます。 いつ、どこで、誰と、なにをするか。 そりゃそうです、結婚式に純白なんか着てられない。 でも、まあこれ、いろいろ当てはまるんですよね。 そう思ったのも、キャラってなんぞや、って…

チョコレートプリンアラモード

❁ 甘いもの、なんたる幸せ。 なんだか甘いものが欲しくなって お腹の調子的にはいらないんだけど欲しくなって そのタイミングで頂いたんです。 甘くて、甘ったるくて、濃くて 初めて口に入れた時と、食べ続けるあとでは 少しだけ良さが変わってくるんだけど…

眠ることについて

❁ 人の睡眠時間って、どれくらいが最適なんでしょうか。 最近、びっくりするくらい寝てしまうんですよね。 アラームがなかったら、三食食べられないくらい 気を失っているような感じで寝ているわけでもなく 寧ろ眠る前はしっかり目が開いているんですけど。 …