短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

おはなしがしたいのよ

 

 

 

 

結果が出ないと意味がない、ってよく言うじゃないですか。

それ、正しいとは思うんですよ。

だって、会社で働いたりとかしたらそうでしょ?

会社の利益って大事だし、それによってお金もらっているし。

それの対価としてお給料をもらうんだから、当たり前ですよね。

 

 

 

でも、結果だけ見て何も話を聞かない大人って

本当になんなんでしょうか、さっぱり。

もしそういう大人の気持ちがわかるよ〜って人

その方が適切でいいことだと思うよ〜って人がいたら

是非話しましょう、知りたいから、そういう意見。

 

 

 

最近あった、よくわからなかったこと。

 

 

 

欲しいものがあって、ついでに買ってきてって頼んだことがあって。

その時に行ってくれた店舗にはなくて、ああそっかで

そのあとは普通に、ああそっかありがとうで終わったんですよね。

それから少し経って、やっぱり欲しいから買いに行こうって

買ってきて、大満足、はい幸せ完了ハッピーエンド!って

気分良く終わろうとしてたんですけど。

 

 

 

そのあと、ほんの数時間後なんですけど

ありがたいことに前買ってきてった頼んだこと

覚えててくれたみたいで、買ってきてくれたんですよ。

あ、ごめん、でも今日同じところで買ってきちゃった

って、返した途端めっちゃ怒るんですよね。

消耗品だから、同じものが何個あってもいいんですけど。

ちょっとよくわかんなくて、どうしたらよかったものか。

ありがとうより、ごめんが先に口に出たのが駄目だったんですかね。

先に言ってよ!って、いや無理でしょう。

買ってきてくれるなんて、一つも頭になかったんだから。

お前が悪かったよ〜って思う人

やっぱり出てきてくれませんかね、お願いします。

 

 

 

話し合いがしたい。

 

 

 

私はきちんと話し合って、これはこうだったよねって

こういうのが嫌でちょっといらいらしてるんだよねって

こういうところ気をつけてほしいなって言ってほしいし

その行動にはこういう意味があって、良かれと思って

自分の頭で考えたらこうなったんですよねって

ちゃんと考えたことを言わせてほしい。

 

 

 

甘ったれてると言うなら言ってもらって結構ですが、

「自分で考えなさい」と「わからないなら人に聞きなさい」を

どうもこんなにややこしく使い分けるんですかね?

私もうわからないんですよ、その塩梅みたいなやつ。

考えて失敗したら怒られるし、聞いたら考えろって怒られるし。

じゃあどうしたらいいのよ!って言えばまた

だから自分で考えろって言うんでしょ、経験済みですよって。

またキレて泣いてするって呆れるんでしょ、こっちがですよ。

 

 

 

社会に、とまで分母を拡大するのは良くありませんが

オブラート100枚包んで言っているつもりですが

この空間は、少しばかり狂っていると思うのです。

 

 

 

相変わらず攻撃的な身分でございました。

 

 

 

茉莉花でした。