短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

クリア

 

 

 

偏見とか、勝手な勘違いとか、

所謂ステレオタイプっていつやつは

意識して意識して意識して、ようやく

これは間違いなんだなって思うものだと思うんです。

 

 

 

当たり前だと擦り込まれた概念って

なかなか拭えなくて厄介なのです。

なるだけ何もフィルターを通さない状況で

相手や物事を捉えたいのですけれど

網膜とあとその他諸々いろいろのフィルターを

通してしまっているのだから仕方ないです。

 

 

 

だけれど、仕方ないで終わっていいわけではなくて。

 

 

 

自覚したうえで、努力をして

なるだけクリアな視界を持つべきです。

私も相対する誰かには、クリアな視界で

私を捉えてほしいので、お互い様です。

 

 

 

と、思いながら

らしかないなと言われるスカートを着ました。

 

 

 

揺れる。

 

 

 

茉莉花でした。