短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

❁ ゆるゆる、まったり、が意外に好きです。 みんな大好きであろうポテトチップス 最近はしあわせバタ〜味というものにハマり 近くのスーパーでようやく見つけまして ほくほくした気持ちで夜を迎えています。 あんまり食べ過ぎると身体に良くないから たまに…

言葉の置き換えダイエット

❁ 長所と短所は表裏一体。 好きの反対は嫌いという言葉ではなく むしろ無関心である、とはよくいいますが それと同じくらい、長所の反対は短所ではないと お腹を空かせた私の身体が申しております。 カタいと真面目は捉えようの違いだろうし 柔軟と計画を無…

たんしょく

❁ 意外かさえもわからなくなりました。 持ち物をどわって出してみたら 案外淡い色ばかりが好きなことに気付きました。 寒色系が最近好きなのは知っていたんですが 淡い色とか5年ほど前なら絶対に持っていないな って、ちょっとびっくりしたりもしました。 い…

小さなことの積み重ね

❁ 今日はなにも書くことがありません! と言いながらブログを書くと何か思いつくかな。 そろそろ切らないといけない前髪が さっきからちょくちょく視界に入ってきて 頭をぷるぷる振る動作ばかりしています。 こういうちょっとしたことが気になって その度に…

what i am

❁ 無意識に感じてる、そのままでいられたら。 優しくあらなきゃ、頑張らなきゃ ここでは黙らなきゃ、空気を読まなきゃ。 これができる人はもうすんばらしいと思うし 皮肉じゃなくて、本当に尊敬しています。 DNAレベルの違いなのかなあ、それなら悲しいな。 …

贅沢三昧

❁ ねむたーい。 生きてきた人生のぶんだけ こんなに気ままに生きていられたこと めちゃくちゃ感謝しないといけないよな。 苦労も少なからずあったと思うし たびたび嫌なことにでくわすのは当たり前だし いつも上機嫌でいられるわけでもないけど。 言ってやり…

spring

❁ 今日はびっくりするほど暖かいですね。 こんな日は、ただいつものことをこなすだけで じゅうぶんしあわせ、そんな気がしてきます。 外に出るのもいつもより億劫にならないし 羽織るジャケットのせいで肩がこることもなく あきやふゆもいいけど、やっぱりこ…

さだめなどない

❁ 貴方がいないと生きていけない なんてことあるわけないだろばーーーか! 先ほど、敢えて汚い言葉を使うなと言われ それならばと急に汚い言葉から始まりました。 本当に誤解を生みそうなので一応弁解しておくと 今日のブログは間違いなく自戒を込めてです。…

むらさきいろ

❁ 運命も、理由も、探すことが烏滸がましいのかも。 小さなころから好きな色は、白と黒。 ピンクがずっと好きで、それがいつしか 紫が好きになって、今は青も割と好き。 最近はラベンダーカラーのシャツが欲しくて でも深くて淡い紫のシャツは持ってるし、と…

mysterious?

❁ 大事なものは、意外と少ないって 絶対これ今までに書いたことあるわ。笑 これまでそれなりの数の記事?ブログ?を 書いてきた、気がしてなくもないですが 決まって思うことはおんなじなんですよね。 おんなじような間違いを犯して、それから またおんなじ…

そこそこ

❁ ほんとうにどうでもいいことなんですけど 口開いたすぐそこにできた口内炎が めちゃくちゃ刺激的でどうしても気になる。 最近は自由な毎日を過ごしています。 予定をたくさん入れることもなくなったし 丁度縛られるような予定も少なくなったし なにかと自…

以上です

❁ 大事だなあって思うこと。 好きじゃないかもしれないけど 自然とやることじゃないけど でも、大事なことがある。 何かをしている時って、不思議と あんまり悩み事が発生しないですよね。 暇があるから無駄なことを考えて それをずっと頭に残しておけるのか…

❁ 自分じゃない、みたいだ。 自分が生きてきた年齢のぶんだけ 自分という人間と毎日一緒に生きているのに そのはずなのに、なんでこんなにも 知らない自分が出てくるんだろうか。 人間の寿命がこんなに延びたのに こんなにもまだ知らないわからない自分が 存…

枯れないように

❁ 自己満足では意味がなかった。 自分だけで完結するような行為って この世の中にあんまりなくないですか? 食べる、寝る、あとはなんだろうな 食べるのも友達との予定なら話が違うし 寝過ぎてタスクがこなせないだったりとか 仕事に遅れてしまうのはまた違…

ないと

❁ こんな聖なる日に、独り言を。 今日がバレンタインデーだということを 今日が終わってしまう1時間前に気づきました。 中高生あたりの頃は、毎年毎年 クラスや部活やその他諸々の方々への チョコレートを渡すのに必死でした。 個数がどれだけあれば足りる…

熱く静かに

❁ 心は簡単に離れていく気がしている。 冷静な気持ちは忘れてはいけない。 客観視をしようとしなくなれば、 周りを見る目を失ってしまえば、 個人的には、終わりだと思っています。 好きな気持ち、熱心な気持ち、勿論大事で これがないと成立しないのもまた…

本当の自分

❁ 自分が自分じゃないみたいだ。 最近、こんがらがってきました。 自分とはこういう人間だって説明するのが 元々からすんごい苦手なんですけど、 だってそんなの一言で言えるような 簡単な性格してないと思いますし そもそも人間自体そんな簡単じゃなくて も…

本能

❁ 今日は疲れたけど、素敵な1日。 久しぶりにたくさん歩いて、 たくさん食べた一日になりました。 カフェオレが相変わらず大好きなんですけど そもそも乳製品と身体の相性が良くないため 体調があまり優れなかったのもご愛嬌、かな。 私たちが幸せを感じると…

とりあえず眠たい時に書きました

❁ 知らないものを知る時って なんでこんなに楽しいんでしょう。 実は結構人見知りで (これすっごい意外って言われます) 新しいことも大して好きじゃなくて 安定したものに癒されるたちですが、 たまにすっごい、新しいものとか 刺激に出会いたいなあって時が…

ルールのループ

❁ きりきり、という表現は それだけでなんだか苦しくなってしまう。 こういう擬音を創り出した人は どういう頭の中をしていたんだろうか。 私たちは、いつまで経ってもどれだけ経っても 他人のまんまで、わからないまんまです。 相手が思っていることも、本…

フレンチトースト

❁ 染めたことのない黒くて茶色い髪の毛が 陽に当たってきらきらしていることが なんとなく物憂げに見えたような気がします。 今日の朝はフレンチトーストを作りました。 小さな頃よりもずっと朝の時間を 無駄に過ごしてしまっている私にとって、 フレンチト…

バラバラのお箸

❁ 頑張らなくても、いいやあ。 お昼ご飯を食べることすら めんどくさくなってしまった本日。 お腹が空きすぎて耐えられなくなる限界まで ギリギリまでなんとかこたつでだらだらし 14時半、諦めてご飯を買いに行きました。 手っ取り早くお腹を満たせるものを…

スマートフォン

❁ 当たり前になったものが、怖かった。 本日、用がありまして外出していたのですが 電車に乗った瞬間に、忘れ物に気づきました。 それはそれは、重大な忘れ物です。 自分の携帯を忘れていたんですね。 それはまあ焦ってしまって 目的の駅までひやひやしまく…

縦長の四角

❁ 理由はなくても、好きなものシリーズ。 四角い鞄が好きです。 縦長の四角ならもっと好きです。 これは何故か本当にわからないんですけど 5年ほど前から選ぶ鞄が全部それで。 横に広がった鞄を持つよりかは 縦に広い鞄を持つ方がなんだか好きです。 これも…

give some love

❁ 好きでいることに、しんどいと感じたら それがきっと、終わりのサインなんだと思う。 エーリッヒ・フロムという心理学者の著書を 2年ほど前からよく読んでいたのですが。 その中でも、「愛するということ」という本が 極めて有名ですし、極めていい本だと…

楽しそうに話す人っていいよね

❁ 楽しそうな人になりたいんだった。 人生楽しそうな、楽しそうに何かを語る なんだかよくわからないけど、でもなんか 楽しく生きてそうな人になりたかった。 何言ってるのかわからないけど でもなんとなくいいなあって思える人 そういう人になりたかったん…

ようのあること

❁ なにもないって、悲しいなあ。 やることがある時って、とにかく忙しくて というか忙しい気がしてしまっていて 早くこれが終わってくれないかなあ、とか これが終わったらこれしてあれして、とか そういうことばっかり思っちゃうわけですけど。 でもさ、思…

可愛い

❁ 本日から、2021年2月がはじまります。 なんとなく二月ってローズピンクなんですよ。 ちょっと濃いめの淡くないピンク。 コーラルとかじゃなくって、ローズっぽいピンク。 結局のところ、半ばに今年もあるであろう チョコレートの祭典に引っ張られている気…