短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

自分じゃない、みたいだ。

 

 

 

自分が生きてきた年齢のぶんだけ

自分という人間と毎日一緒に生きているのに

そのはずなのに、なんでこんなにも

知らない自分が出てくるんだろうか。

人間の寿命がこんなに延びたのに

こんなにもまだ知らないわからない自分が

存在してしまうんだなあと思うと、なんだか。

気持ち悪いわけじゃないけど、でも

なんとも形容し難い不安感に襲われます。

 

 

 

私が昨日信じていた自分という人間が

今日は全然現れてくれなかったりするし

ずっと信じてきた自分がある日突然

それこそ運命的に、何か違うものに

出会って変わってしまったりもしますし。

 

 

 

私は私のはずなのに、

何故か毎日違う人と会ってるようです。

私が一番知ってるし!みたいな

マウントもとれそうにありません。

 

 

 

一旦そう思うと、自分を信じられなくなって

今日私が信じるものさえも信じられなくなって

それじゃあいけないんだけどなあ、と思ってます。

じゃあ一体何を信じればいいんだろうか。

何を信じて、何に時間やお金をかけて

何を中心に世界を回していけばいいんだろう。

 

 

 

あーーーーーー、わからんね。

 

 

 

とりあえずお腹空いたな。

自然の摂理には勝てませんねえ。

 

 

 

茉莉花でした。