短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ぽい

 

 

 

 

何を信じるかで、世界はこんなにも変わる。

 

 

 

最近これしか言ってないんですけど

本当に、不必要なくらいの情報が

簡単に手に入るようになってしまいました。

なんだかなあ、と思っているのは

こんな世界の中で私だけなんでしょうか。

 

 

 

正しいことを自身の手で判断するには

私はあまりにも賢くないようです。

だって、なんでもそれっぽく聞こえて

というか「それっぽい」ものしかない。

これが正解だって証明なんて誰もできない

わかっているのに、それっぽいものを

なるだけそれっぽさが高いものを選ぼうと

躍起になって頑張ってみたりして。

 

 

 

信じるものが変われば

見える世界も全部変わるんだな。

何を信じるかなんて

こっちの自由でしかないはずなのに。

こんなにも変わってしまうんだな。

自由とともに、責任ってとてつもないな。

 

 

 

あまりに脆いものしかないのに

それにしがみつこうとする私たちも

大概弱くて、とんでもなく脆い。

ぶれっぶれのゆるっゆるですよ、ほんと。

 

 

 

そんな中でも、ちゃんと

ポジティブに今日を終わらせたい。

だって、明日も生き抜くんですもの。

 

 

 

こんなに脆くてちっぽけな

信じられるようなものもない世界を

こんなにしょうもなくて面白くない世界を

信じたいものと価値あるものと

面白いじゃんと思えるような世界に

変えていくのは結局、紛れもなく

信じるものを得ることができる

この自分自身でしかないんでしょう??

 

 

 

茉莉花でした。