短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

月が欠けてゆく

 

 

 

 

明日の私が頑張れるように。

 

 

 

今日は何月何日でしょうか。

1月17日です。

でも、気分は1月16日でお送りしています。

こんなことでも書いておかないと

まためんどくさい時の自分がやってきた時

なんで毎日書けていないんだ!って

すごい剣幕で叱ってきそうなんで。笑

 

 

 

とっても不思議に思うことがあります。

毎日、幸せじゃないこともしてしまうのは

なんでなんだろう、ってことです。

 

 

 

だってさ、不思議すぎません?

不条理なこと、どうしようもないことは

自分だけでどうにかなるお話じゃないから

それに対してあれこれしても意味ないし

だからこそ関わらないでそっとしたりして

自分次第でどうにでもなることばかり

考えて頑張ったらいいんじゃないの?

他人の価値観やあれこれに左右されずに

信念を曲げずにいればいいんじゃないの?

無理してSNSや友達付き合いしなくても

本当に大切なものはそれではないんじゃないの?

頭ではわかってるけど、ってこういうことか。

 

 

 

多分これって、ぶっれぶれの核しか

持つことができていないから起きるんだろうな。

 

 

 

今日家に帰ってきたらついてたテレビで

「私服って、生き方だなあ」って言ってました。

なるほどなって、全てが腑に落ちました。

 

 

 

良いも悪いも、劣っている優れているも

全部最初からないようなものなのかもしれない。

ただそれを着続けていれば、進み続けていれば

次第にそれが定着していって当たり前になって

そんな人、という自分になれるのかもしれない。

 

 

 

そういう人だよねって言われるほど

わかりやすく自分を持っている人でありたい。

でも、そんな一言で片付けられるような

簡単で攻略しやすい人ではいたくない。

別に万人ウケすることが全てじゃないけど

私のことをわかってくれる人は欲しい。

天邪鬼で意地っ張りで、こんな私だけど

(っていう歌詞のあるラブソングありそう)

それでも、こんな私でありたいと思いたい。

 

 

 

不必要なSNS、苦行のような会話

後で絶対後悔する無駄な時間

過ぎたら戻らない時間に対する嘆き

全て捨てて、置いて行こうっと。

 

 

 

幸せじゃないこともある

幸せなことだけで生きていけない

それもわかってる、だからこそ

自分で選び取れることくらいは

絶対に幸せなことで埋め尽くしたいし

それを断固として選び取る人でいたい。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

茉莉花でした。