短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

モノトーン

 

 

 

 

好きが勝つんだ、良いじゃないか!

 

 

 

最近自分ごとしかブログに書いていなくて

大したメッセージ性もないなあと思いつつも

それはそれでいいと、肯定する様が

少しでもポジティブな印象を与えていれば

それはそれで自分のためだよなと思えれば

という弁明をしつつに今日も生きております。

 

 

 

そんなこんなで、今日も自分ごとMAXで。

 

 

 

みなさん、手持ちのお洋服って

何色が多いんでしょうか。

かくいう私は、圧倒的に

白黒グレー、たまにネイビー。

わかります?この色たち

圧倒的にベーシックカラーのみ。

 

 

 

紫とか青色も結構好きなので

最近少しずつ多くなってはいますが

結局そういった守りに入ったような

ベーシックなカラーばかり持っています。

 

 

 

今日も白黒グレーだけのお洋服で

いつも通りだ、差し色がないなと思いつつ

でも個人的にいつも通りお気に入りで

なかなかいい感じでは、と思っていました。

 

 

 

これが自分らしさ、ってことでしょうか。

 

 

 

確かに暗い色ばかりのことが多いし

そういう風に見られてしまうのかもしれないけど

でも、個人的にはそっちの方が気分が上がって

今日もいい1日になりそうだなってなって。

じゃあそっちの方が良くないですか?

着慣れない服を着てそわそわすることもなく

しっくりくるお洋服を着ているんだから。

 

 

 

お洋服を含め、外見というのは

自己表現、内面の一番外側だと思います。

生まれつきのなんとかかんとかじゃなく

こういうものが好きで、だとか

こういう風にみられてほしいです、とか

一番わかりやすい意思表示だと思っていて。

だからこそ、自分が本当に好きで

しっくりきているものを着たいですね。

 

 

 

しっかり好きなお洋服を着て

きちんとメイクして、整えて。

内面の一番外側を整えてあげると

なんだか他の部分も整う気がしますね。

 

 

 

茉莉花でした。