短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

アクセサリー

 

 

 

 

魔法、とでも言うんでしょうかね。

 

 

 

絶対にピアスは開けない派です。

その方が長期的にみたら痛くないし

可愛いデザインも多いからそうすべきだよ、と

中学高校あたりからずっと言われてきてるんですが

ピアスだけはどうしても怖くて開けられず。

 

 

 

そのかわりといってはなんですが

イヤリングだけは、ここ八年くらいは

欠かさずに毎日つけています。

これ本当です、本当に欠かさずつけてる。

 

 

 

二年ほど前からはそれに加えて

リングも毎日つけるようになりました。

あまり量をたくさん持ってるわけじゃないですが

それなりに楽しんで付け替えてます。

 

 

 

そんなアクセサリー事情にも慣れてきた頃

今日のこれは新しいやつなんだ、と

嬉しくて報告をしたある日のことです。

 

 

 

「たくさんつけてるからその分攻撃力高まったね。」

 

 

 

その時はなにそれ!と笑いましたが

今日その言葉の真意を理解した気がします。

 

 

 

午前中はゆるゆるなお洋服を着て

髪の毛もなんとなくまとめるだけで。

午後から出かけないといけなかったので

ちょっと整えて、あといつもの通りに

イヤリングとリングをつけて、いざ。

やっぱり、気分がしゃきっとするのですね。

 

 

 

身なりひとつでなにかが変わります。

背筋が伸びて、足取りが軽くなります。

たかが、と思われるかもしれません。

でも、そのたかがでも、効果は抜群です。

 

 

 

どうしてもゆるゆるとした流れで

ゆるゆるじゃないか、だらだらかな

そういう怠惰な流れで生きれるのなら

そう流されてしまいがちだけれど。

 

 

 

好きなように着飾って、結果的に

気分が変わるなんて、なんて素敵なんでしょうね。

 

 

 

茉莉花でした。