短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

水分補給を忘れずに

 

 

 

 

8月1週目です。

…8月暑過ぎません?

そろそろここが暑いだけしか言わない場所になってしまう。

 

 

 

そんなこんなで、本日は8月3日、水曜日です。

勝手なイメージですが、私水曜によくブログ書くね。笑

 

 

 

今の時刻は19:15。

陽が落ちるのはかなり遅くなりましたが

流石に今はもう薄暗くなってきました。

なんだか感傷的になってしまいそうです。笑

 

 

 

最近聴き始めたお気に入りの曲は

外国語が故に全く聞き取りができませんが

(それが良いところなので特に気にしてはない)

レモンティーだけ聞き取れる、しかもサビ。

 

 

 

欠伸で顎が取れるんじゃないかってくらい

最近は眠いし起きるのが億劫で仕方ないです。

基本お布団とお友達になる季節って

個人的には冬だと思ってるんですけれど

今は暑くても起きたくない、重症すぎる。

なので予定通りことが進まない、まずい。笑

 

 

 

とりあえず早く家に帰りたいな。

今日はなんだか緊張しすぎたらしいです。

肩がいつも以上に凝ってる気がするもん。

 

 

 

昼ごはんをどうするか迷って、

何にも考えたくないからという理由で

カップ麺を買ってずるずる食べたことがバレたら

また怒られちゃいそうな気もするけれど

墓場まで持っていけそうにはないので吐いちゃいます。

 

 

 

なんでもいいな、という気持ちは

個人的にはあまり調子が良くない時のサインで

考えたくないな、なんでもいいからどうでもいいな

そういう考えが結構な頻度で駆け巡る時には

休みが足りてないのか追い詰められてるのか

なんかそういうのなんだろうなって思います。

 

 

 

みなさん息抜きしてこー。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

8月7日、日曜日です。

 

 

 

今週はいい意味で力を抜いて過ごしたので

これといって締める言葉も何もありませんが。

あ、でもやっぱり暑いくらいしかないな。

 

 

 

最近は、何故か人生や生活をよりシンプルに

初心に帰ってより単純にシンプルに考えたくて

謎にいろいろと削ぎ落としてみたくなっています。

これがまあ、なかなか難しいんですけど。

 

 

 

体重って増やすより減らすほうが大変じゃないですか。

これをほざいているのはダイエットがなかなか続かない

私みたいなタイプだけかもしれませんけどね。

それと同じで、人生においてもいろいろと

増やしたり欲張って目の前に置くのは簡単で

うまく削ぎ落として形を整えることのほうが

数倍難しいのではないか、と思ったわけです。

 

 

 

これがうまくいった後の自分を想像できない。

それくらい難しそうなんですけれども、

なんとかうまくいった後の自分に出会いたい。

 

 

 

そんな思いを抱きながら生きるわけです。

 

 

 

とりあえず眠くないですか?

みなさん、ちゃんと寝てますか?

睡眠、みなさんの思っている以上に

人生において大切なワークらしいですから。

ちゃんと寝てちゃんと起きやしょう。

 

 

 

ということで、暑さにはくれぐれもお気をつけて。

水分補給の習慣がない、私からでした。

 

 

 

 

茉莉花でした。