短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち物は楽しむこと

❁ 明るい話題は特にありませんけど 気分は晴れやかなのでいいでしょう。 31日は1年の間でも7日間しか味わえないので (数え上げ間違えている気がしてそわそわする) そう思うと貴重な1日だなと思ったりします。 毎日が貴重なもう2度と来ない1日ですけど。 苦し…

ダイエット

❁ 寒くて痛い、という感覚には いつまで経っても慣れることができないので できればそろそろリタイアしてほしいです。 年が明けてから、春を待ち望むことが 個人的にはかなり増えた気がしています。 新しい環境、新しい気持ちで取り組むこと お正月に気持ち…

playlist

❁ おやつに食べたいちご味のチョコ 今でも沁みるくらいには美味しかったです。 気がつけば夜になっていました。 冬の終わり、春を迎える準備をする季節では なんだかいつもよりも夜が静かな気がします。 私のいる町が静かすぎるだけでしょうか、 多分そうだ…

気分の持ち

❁ こんな時間の流れがあと11回続けば 今年が終わりになるんだなと思うと ついつい心だけが焦ってしまいそうです。 なんだかちょっと元気がないようです。 何をしたわけでもないんだけれど、 特にミスとかやらかしたわけじゃないんだけど 週末だからかな、疲…

あらゆるまま

❁ 何も言わずに何もやらないことは 何もわかっていないことと同じだということを ひしひしとびしびしと日々感じています。 言い訳、ってよくないですね。 いきすぎた正当化ってほんと、よくない。 時には自分に対して何か理由をつけておかないと 精神的に刺…

makingup

❁ お昼に食べたちょっとジャンキーなものが お腹から出て行ってくれない感じがしています。 という話は一旦おいておいて。 自分を好きになれる瞬間があります。 こんなに唐突で申し訳ないですが。 朝起きて、ああ憂鬱だとなっても 今日はちょっといきたくな…

舞う

❁ 貰い手のない感情たちは 空に舞ったら、消えてくれるんでしょうか。 誰のせいでもないこと、を どうやって消化して飲み込むかについては 今のところ上手く解を見つけられていません。 わかるんですよ、わかるんですけど じゃあいざその立場になったらと考…

好きな色の話

❁ 思っている以上にカラフルで 味気のない人生じゃない気もしている。 着る服の色はモノトーンばかりだし 好きな色は決まって紫、ばかり言っている私ですが 心惹かれる色のこだわりが強いということに 何故か今日このタイミングで気付きました。 まず、モノ…

気をつけるべきこと

❁ 自分本位ではないこと、に 逐一気をつけていかなくては。 気を許した相手にだからこそ 自我をがんがんに出せることってあるのですが 遠慮や礼儀がない関係性にさせてしまうと いい関係が一瞬にして破綻すると思うんですね。 だからこそ、親しき仲にも礼儀…

bling

❁ 雲ひとつ見当たらないような快晴です。 ミドルテンポのプレイリストをかけなくては。 どこか遠くにお出かけするわけでもないので そういう日にこそヒールのある靴を履きます。 毎冬頑張って履いてみているヒールブーツは 今年はこのタイミングでようやく慣…

寒くて痛い

❁ 寒すぎるせいで、こたつと床暖房が 敵に見えるし味方にも見えます。 毎年、去年はよくこの寒さに耐えてたな と絶対に思うんですけど、皆さんもですか。 あと数ヶ月すればきっとあったかくなるので それまで辛抱の日々です、ああ指が痛い。 次は絶対に軽い…

第三者人格

❁ 自分が大したことがないって認識は 案外自分が一番しているんです。 こんなこと言ってもあれなんですけど (このあれ、をうまく説明しないところとかモロ 私も含めて曖昧にしがちな人の悪いところ) まあ、自信がないわけなんですよ。 やりたいことをやり遂…

❁ たまにはこんな時間に更新します。 予想外の購入品のために 鞄を持つ右腕がちょっとだけ痛いです。 前髪の調子がいつも通りきちんと悪い。 いつも夜遅く(私にとっては)に更新するので 夜のテンションに引っ張られるなあと思って。 今日は夕方あたりに更新…

really really

❁ 悲しいことは半分になるように 嬉しいことは数十倍にするように。 誰かに共有できていなくても 勝手に自分で調節していきましょうっと。 いいことは現実よりもいいように 悪いことは現実よりも悪くなさそうに 勝手に変換していけばいいんですよね。 都合よ…

洗脳

❁ 必要なのは、馬鹿なくらいのポジティブ精神。 この世のことはなんとかできないことが多すぎる。 一日はどうやったって30時間にならないし (できないわけじゃないかもだけれど現実味がない) この寒さはどうしたらいいの、ハワイにでも行けって? 寝過ぎた時…

穏やかにおやすみ

❁ 私の人生の素敵な時間の大半は 美味しいドリンクと音楽でできている気がします。 しょうもないと言われるだろう時間が 私にとって何よりも大切な時間だったりします。 自分を好きになれる時間でもあり 自分が好きな時間でもある。 1日のなかでそんな時間の…

❁ 幸せを祈れるほどの誰かに 出会わせてもらったことに感謝。 今日はとってもいい日でした。 最近はいい日と悪い日が交互に来ますね。笑 うまく言葉にできないけれど やっぱり私はひとりじゃないんだなと 友達も信頼できる人も多くはないけれど ちゃんとした…

幸せ

❁ 幸せの定義について。 なんかこんな私がわかるわけないんですけど。 幸せって数えられる名詞なんですかね。 a happiness、って言えるんでしたっけ。 調べたけどよくわかりません。 抽象名詞なので、多分不可算なのかな。 でもtheつけるのとができるタイミ…

not a fake

❁ だって、正真正銘だから。 昨日とは一転しまして 今日はあまりにも怠惰でダサい自分です。 ダセえ〜まじ自分ウゼえ〜みたいな 第三者ギャルみたいな口調人格が登場してます。 お前誰やねん、ってコテコテのツッコミ役も 出てきそうなので自制を頑張ります…

抹茶のアイス

❁ 多少のことを許せるだけの より多くて大きなものが必要です。 今日1日の中で嫌だなあと思った点としましては 前髪がマスクの所為なのかめちゃくちゃ乱れたこと。 それくらいかな、うん、それくらいかも。 私の機嫌良い日には共通点があります。 ひとつ、予…

忘れたい日のことを書くという自傷行為

❁ なんとなく何もかも嫌な一日だったので 帰りに大きめの抹茶アイスを買いました。 結局半分しか食べずに冷蔵庫に入れました。 まあでも、半分以上のパワーです。 こたつに入ったらカーペットの暖房がついてました。 それも相乗効果で、じゅうぶんなパワーで…

誰かに何かを

❁ 緊張なんてすることないのに なんだか私までそうなってしまうじゃない。 未だに上手な人の励まし方をしりません。 慰め方も、共感の仕方も、元気の出し方も 上手く誰かに力を上げる方法を知りません。 できれば数学よりそっちを教えてほしかった、 そう思…

もう一度を何度でも

❁ もう一度笑って、ではなくて 笑ってみて、くらいがいいですね。 幸せだと感じる瞬間が多い1日でした。 こんな風にまとめられる1日があるのであれば 私は随分と恵まれた人間なんだと思います。 人の優しさに触れている時とか 自分の絶妙な我儘を通せる時と…

いつもの話をしている

❁ 皆様、なんとか生きていますか? 本日の私の調子は悪めです。 なんだか全体的によくない。 頭痛がするというと流行りのそれだと 疑いをかけられてしまいそうですが 原因ははっきりとしているので、お構いなく。 とりあえず、ここでも何度もでてきている 私…

オールウェイズポジティブ

❁ 今日も今日とて、ギリギリで生きてます。 今日はしたいこと全部しました。 食べたいものをたくさん食べたし 寒いながらにまあまあ散歩したし やっぱり外に出るっていいものですね。 あと、明日にはもう取っちゃいますが 珍しくネイルも塗ったんです、いい…

どろん

❁ 作業の合間に食べたチョコレートが 今になっても身体に沁みております。 いいですねえ、甘いものって。 定期的にこういうこと言ってる気がしますが。 正直な話、今日はこれくらいのことしか 書こうと思えることがないのですけれど。 気づいたら、本当にあ…

to warm a lonely night

❁ 最上級に眠たいんですけど ここを開いた自分をまずは褒めます。 今日はなんとなくですが だだっ広い野原に行きたい気分でした。 360度どこを向いても同じ景色で 終わりのないような景色が見たかった。 こういうことをいうと大抵は 病んでるの?と友達には…

今日も今日とて

❁ 一日は全く長くはないのです。 今日思ったことをあれこれ呟こうとすると もうあと1時間もしないうちに 1日がさようならを言ってしまう。 せめてあと3時間は欲しい! 欲張りですけど!どうとでも言いなさい! 自分のためにしていることが 結果として他人に…

視界良好

❁ これからのための日々を刻むよう。 ちょこっとばかしではありますが 自分のお部屋の片付けをしました。 大掃除、年末までにしろって?? 間違いなく、それはごもっともです。 実際はそんなことはなくても なんだか忙しく感じてしまう日々には ちょこっと置…

怠惰で怠惰

❁ 今日は12時起床だったのにも関わらず めちゃくちゃ眠たいのは何故でしょうか? これがお正月マジック?…んなわけ。 この三日間は絶対にゆっくりするって決めて とりあえず寝て、とりあえずしたいようにしております。 欲しいリップの色味を色々調べたり こ…