短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

気をつけるべきこと

 

 

 

 

自分本位ではないこと、に

逐一気をつけていかなくては。

 

 

 

気を許した相手にだからこそ

自我をがんがんに出せることってあるのですが

遠慮や礼儀がない関係性にさせてしまうと

いい関係が一瞬にして破綻すると思うんですね。

 

 

 

だからこそ、親しき仲にも礼儀あり、なわけで。

 

 

 

誰かに許容をしてもらえると

ぐいぐいと距離を縮めたくなります。

大丈夫なんだ、という安心感ですかね。

だけれども、だからこそ、というべきでしょうか

いい意味で、あなたの目の前にいる人は

あなたの生写しではなく他人であることを

しっかりともう一度自分で言い直さなければ。

 

 

 

自分を大切にしない人は

いつまで経っても他人を大切にできないけれど

他人を大切にできない人は

いつまで経っても他人から大切にされない。

 

 

 

肝に銘じます。

 

 

 

茉莉花でした。