短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コール

❁ 暑かろうと思って選んだ半袖は 夜になると少し肌寒いくらいの季節になりました。 いつも以上に一生懸命に吸い込んだ空気が どこかにいってしまいそうで怖いようです。 そう思っているくらいが何故か丁度よくて 気持ち悪さまで許してしまえそうです。 会う…

蝕む

❁ 今ここでこうしている理由、というものを しっかりと忘れずにいられたな、と思います。 今過ごしている時間の儚さを思い出すと なんだか泣きそうになる午後を過ごしました。 今日のこの時間はもう2度来ないのに いつ何が起こるのかわからないような1日なの…

大切であるということ

❁ 最近は当たり前のことばかりしか言えなくて 大したことない人間なんだなあということを なんだかんだ目の当たりにしつつも、それでも なんとも思わない自分がいて、嫌いじゃないです。 受験当日、合格発表の日 何事もないように世の中が過ぎ去ることを ど…

あい

❁ 最近の個人的ヒットワード、伏線回収。 (できてないという言葉は飲み込んでください) 他人に興味がないからこそ さらっと言えるのかもしれないけど。 他人に愛されていることそのものを 人生の良し悪しを測るものになるなんて そんな世界だったらいらない…

私が私でよかったこと

❁ 昨日の最後の一行を回収するかのように 本日はポジティブシンキングで参ります。 本日も自分語りが多めです、ご了承を。 さて。 自分が自分に対して、これは周りに比べても かなり顕著なんじゃないか、と思うことのひとつが 「誰かの感情を吸い取って、自…

あいだ

❁ いつの間にか、ということ。 時の流れがとてつもなく 早く感じてしまう今日この頃です。 何かをしているから早いのか、 何もしていないから早いのか、 というか、そもそもとっても早いのか。 最近の思考の傾向的に 「過去」と「今」を比べてしまいがちです…

どうにもならないこと

❁ 神様なんていなくてもいい。 人生、自分じゃどうにでもならないことが 多すぎて、なんだかなぁという気分です。 どうにでもなるっちゃなるんだけど そういうことじゃないんだよなあと。 全部自分で決めたことではあるけれど それはもっと元気なときに使い…

かっこつけ

❁ 難しい感じを並べて見たいお年頃です。 誰にもわからない表現をしたいのは 本当に表現したいのがそれだからなのか それとも、わからない表現をしてる私が そういう私でいることに縋り付いているのか。 たまに、自分が好きなものが 本当に好きかわからなく…

ありがちな話をします

❁ きっと、昔にもしたような話。 これまでさほど好きじゃなかったもの そこまで気にも留めていなかったもの 勝手に苦手意識を持ってしまっていたもの それが自然と、距離が近いものになって 当たり前かのように隣にあるようになって これって当たり前じゃな…

木漏れ日

❁ 悲しくも、嬉しくもない感じ。 ジブリ作品に明るくない人間です。 トトロと千と千尋の神隠しは何度も見た記憶があって 内容もキャラクターも覚えてはいるんですが ハウル?は一度見たことがあるらしいけど ハウルの声を担当してる人の名前以外覚えてません…

自由人

❁ 気を緩く、優しく持っていよう。 人に気を使う、ということが めっぽう苦手で、意識できないところが 自分のいいところでもあり悪いところでもあるなと。 気遣いというか、なんというか 自分がしたいことしかしないんですよね。 周りを見て、とか他人のた…

❁ ゆるゆる、のったり、していきます。 みている方がいたら大変お恥ずかしいんですが、 昨日は12時を回るギリギリになんとか更新しようと とりあえずテンプレだけ更新して寝たんです。 明日起きて、書き上げて終わりにしようって。 それさえも億劫になってし…

❁ ちょっぴり、自信喪失中。 一文目からこんなに素直に ネガティブな言葉を吐き出すくらい ここが私の「まんま」の場所であるということに 少し驚きつつも、今宵も始めていきます。 言葉が好きです。 おお、突然の告白みたい。 書いてるの自分の部屋ですけど…

おだんご

❁ 髪の毛が伸びました。 髪の毛をくくることができないほどの長さも くるくるのパーマも経験してみました。 暑くてもくくれないうざったさも覚えてなければ 髪の毛がくるくるしてる頃のセットも思い出せないし 今では自転車に乗るくらい当たり前のように 毎…

ロー

❁ 今にも梅雨にさしかかるような季節で。 低気圧との相性がものすごく悪くて 黒い曇りがかった空とも相性が悪くて 気分も身体も落ち込んでしまいそうな本日。 いつも以上に時間の流れをゆっくりと感じて いつも以上にゆっくりと歩いてみれば 少しだけでも楽…

ポーカーフェイス

❁ 暑くて暑くて蒸し上がりそうになりながら その分クールになりたい気分でございます。 私は感情がわかりやすく顔に出るので 賭け事や人狼とかの遊びだとすぐ いろいろとばれてしまうのが嫌なので もう少しポーカーフェイスになりたいんですが どうもそんな…

❁ 芯が通っている人間になりたい、とか言いつつ ゆらゆら揺れ続けていたいという、強欲さ。 ブログを見直すことはあまりしません。 見直すためにブログを書いているにもかかわらず。 えいやっと気合を入れて見直すか あまりにも手持ち無沙汰な感覚の時にだけ…

エンジン

❁ 昨日、イヤホンについて あまり好ましくないようなブログを書いたら 左耳によくわからな腫れができました。 …これが制裁ですかね。 いつもの私は、空気も読まずに 好きになりたい人の元に向かって 好きになりたいという気持ちをあらわにして 好きになりた…

イヤホン

❁ 最近は、眠りたいけど眠れないです。 夜とお友達に、なれそうにはないです。 生まれた時から?と錯覚するくらい とてつもなく音楽が好きです。 こういうジャンルが好き、っていうか 音楽という存在そのものが好きです。 刺激に圧倒的に弱くて苦手な割に 聴…

スペース

❁ まっすぐ、いられたらなあって。 他人、と呼ぶのはちょっと嫌だなって それくらいの距離感の人との距離の方が なんでこんなに難しいんでしょうか。 きっと、ずっと繋がっていたいから なるだけずっと一緒に居たいから できれば長いお付き合いでいたいから …

デンジャラス

❁ あまりにも臆病で、嫌になっちゃうな。 井の中の蛙、箱入り娘、身の程知らず ああ、全部当てはまりそうであなおそろし。 自分を否定されるような気がして怖いのは だいたいの確率で、自分のことを知らないだけで 自分が社会の中でどうであるかを知らないだ…

星の見えない夜

❁ 遠慮のいらない関係性って素晴らしいと思います。 例えば 星の見えない夜の空は苦手だとか できれば麦茶より緑茶がいいとか ヒールは履きたいけど遠くに行きたいとか そういうよくわからない好みのはなしを 受け止めてもらえるか否かは別として それを話せ…

湿気

❁ なんだか湿っぽくてやだなあ。 おかしいな、 梅雨はまだのはずだし 今日は雨降ってないし でもなんだか湿気ててやだなあ。 こういう感覚のことを じめっとする、と表した人 ものすごく天才じゃないですか? 言葉の魔術師ってやつですか? いつもより少し伸…

無明

❁ 本日のタイトル、無名にしようとしてたんですけど 間違えて「むみょう」と打ってしまって なんだか響きがいいのでこのままにしておきます。 意味はまだちゃんと調べてないんですけど。 半袖にするか長袖にするかを悩むくらいの季節です。 風は特に暖かくも…

❁ 今日はなんだかサボりたーーあい、の巻。 何も書くことのない1日というわけではなく というかある程度動いた1日だからこそ なんだか今日は書きたくないなあって思って こんな風にギリギリの更新なわけです。 でもさぼんなかったんですよね。 サボりたい時…

ビックリマーク

❁ 今日はそんな感じでもいいよね〜って。 昨日のブログが思いっきりフリかのように 今日はあんまり調子が良くなかったんですよ!! まあね!そういう日もあるじゃんって!! 最近は自分に甘い日が続いていて それを思い出すたび自分を殴りたくなりますが ず…

どれも本当の私

❁ 今日は偏差値低そうな文章ですが これもこれで私ってことにしておきます。 自分のちょっとだけ好きなところ。 ようやく、ようやくなんですが、 自分の嫌いなところのうちの1つの整理ができて こういうふうな仕組みなんだなって理解して その分ちょこっとだ…

抹茶

❁ 深く生きていく、ということ。 突然すぎますが、私は抹茶が好きです。 残念ながらお抹茶は飲んだことはありませんが (お子様な舌なので苦味に耐えられなさそう) 所謂抹茶味のなにかしらが好きです。 抹茶味のチョコレートとか、飴とか、飲み物とか。 高校…

inside

❁ わからないこと、とは。 私たちには、わからないことが多すぎる。 わからないこと、がわからないことが あまりにも多すぎてしまって困り果てる。 わかった気になってわかっていないことが わからないという気持ちがわからないことが というか、わからない…

めいめい

❁ 本日は、簡潔に。 嫌悪感を相手に見せられること以上に 人間関係で嫌になることはないと思います。 相手に嫌悪感を感じているよりも 相手から嫌悪感を感じることのほうが よっぽど気持ちが悪くて、吐き気がします。 それが私のせいだとしても、 でも仕方な…