短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

おだんご

 

 

 

 

髪の毛が伸びました。

 

 

 

髪の毛をくくることができないほどの長さも

くるくるのパーマも経験してみました。

暑くてもくくれないうざったさも覚えてなければ

髪の毛がくるくるしてる頃のセットも思い出せないし

今では自転車に乗るくらい当たり前のように

毎日同じ髪型にセットしています。

 

 

 

私が生きているのはものの数十年なのに

その短い数十年の間の変化でさえも

昔を思い出せないほど長く感じてしまいます。

 

 

 

ようやく髪の毛をくるっとまとめて

おだんごにまだできるようになった時は

(なおそのおだんごは家にいるとき限定ですが)

髪の毛がこんなに長くなったのかという感動と

長かった頃のことは忘れているくせして

ちゃんとおだんごにする方法は覚えているんだと

何かのフラッシュバックのようなものを感じました。

 

 

 

髪ごとき、かもしれませんが

湿気があるとうまくまとまらなくて困りますね。

 

 

 

茉莉花でした。