短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

なんとかかんとか

 

 

 

 

人間って、とっても好都合な脳をお持ちらしいですよ。

不幸なことはまさか自分にはと思うらしいのですが

幸運なことは自分に降りかかると思ってしまう、と。

 

 

 

なんだったかしら、この傾向のお名前。

 

 

 

最近借りた本にきちんと載っていたのですが、

なかなかお名前を思い出せない次第であります。

ネットという文明の利器に頼ってみたものの、

なかなかそもそも検索ワードからつまづいてしまい。

また落ち着いたらあの本を覗いて解決しようと思います。

 

 

 

忘却の彼方へ消えてしまったこのお名前ですが

こういう時に、自分の記憶を頼ってはいけないと

びっくりするほどに痛感します、自分を信じすぎました。

 

 

 

覚えておきたいものはたくさんあるのに

忘れちゃいけないことはこれほどにもあるのに

何もしないと忘れて消えて、どこかへいってしまいますね。

 

 

 

大切にしないと、知らない間に。

 

 

 

茉莉花でした。