短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

treasure

❁ いつの日かのツケをここで精算します。 10月ギリギリになっちゃいましたけどね。 さて、本日の雑記はもう終えてしまったので せっかくならいつもとはまたちょっと違った感じで。 私もこれまだ長くて短い人生を送ってきましたが (ここでブログのタイトルと…

確信

❁ ハッシュタグかネットで検索でもしようかしら。 自信があるのかないのかわからない性格をしています。 …突然すぎるどうでもいいご報告すみませんね。 私ならきっと大丈夫!という気持ちで 何かにチャレンジしていることはあまりないですが でもなんとなく…

どったんばったん

❁ 音と立てて崩れる前に 頑張ってバランスを保つよって感じ? 最近はなんだか慌ただしいです。 私の言う最近、はここ二、三日のことで 下手すればこの一日だけのこともありますが とりあえず最近、なんだかどたばたしてます。 気がつけば今日が終わってしま…

visual

❁ 最近の口癖、ねむたーい。 意思の強いビジュアルになりたいです。 なんかいいなあ素敵だなあって思う人の ビジュアルの共通点がそれなんですよね。 これから太くて濃い私の眉毛も コンプレックスにならずに むしろ長所として使える気がしますし 相変わらず…

キュートな一日

❁ 今日を金曜だと思って生きた私の ちょっとどんくさい毎日、割とキュートでしょう? 好きなものが増える瞬間って なんだかちょっとくすぐったいですよね。 私の中では、習慣や当たり前が変わる 大切な瞬間のうち、一番よくあるそれ、な気がします。 好きな…

ティラミス

❁ 大きな幸せ、小さな自分。 おすそ分けでティラミスをもらいました。 一人で食べきることを前提としていない 片手では持てないサイズのティラミス。 ありがたくシェアして美味しくいただきました。 美味しいものはいつでも最高ですほんと。 最近は自分を好…

ヒットポイント

❁ 残りHPがほぼほぼない状態ですが 頑張って今日の総括をしようと思います。 一日がとっても早く感じます。 これだけ聞いていると、なんとも 充実した日を過ごしたっぽいですよね。 もちろん充実していました。 ここで最上級のドヤ顔を挟む、っと。 とはいえ…

前途多難

❁ まだまだ修行が足りませんねえ。 いつもブログを書くことを思い出す時間に ちょうど予定が入ってしまったものですから この時間になるまで更新を忘れていました。 …いや、ただの言い訳にしか聞こえませんね。 一度おやすみをしてからというもの なかなかう…

プレゼントをもらう時

❁ 相手がしてくれれば嬉しいことをわかっていて 自分ができてないことの申し訳なさたるや。 人にプレゼントを渡す時って 相手のことを考える時間が増えるから好きです。 あの子はどういう人だから、と考えて これは持ってるかな、使ってくれるかな こういう…

大きなカバン

❁ 私宛のメモ、昨日は疲れて書けなかったから 10月中に2回記事書く日を作りましょうね! さて、改めましてこんばんは、茉莉花です。 白い息を吐くことができる季節もそろそろきそうです。 デザイン重視のコートを買ってしまうがために 毎年冬は肩が凝ってし…

体調が悪い時はこんな話をしてはいけない

❁ 副反応で身体がいろんな意味で終わっているので 今日は手短に終わらせようと思っております。 いや、いつもか。 誰かとコミュニケーションを取りたい気持ちと 誰からも相手にされない(いい意味でね勿論)場所で ひっそりとこっそりと暮らしていきたい気持ち…

あたたか

❁ 私は、冬でも冷たい飲み物が好きです。 あ、あとアイスも大好きです、やめられないね。 基本的に冷たいものが好きです。 アイスや飲み物もそうですけど 色も何故か専ら寒色系が好きなんですよね。 それでも今日はホットのカフェオレを飲みました。 お昼に…

でもなあ

❁ 今日の慣れない、は気持ちが悪い。 時々、誰かに自分を正当化しないと このまま生きていけないような気分になってしまう。 別に、誰に肯定されたとしても 特に何も変わらないのは目に見えているけど。 許せるか許せないかの尺度は人それぞれで それを押し…

❁ 思い出せるのは、なるべく 甘くて優しいもののほうがいい。 昔によく使っていた駅のホームは 別に匂いもなにもしていないはずなのに どこか懐かしい香りがしている気がしています。 駅の中にあるコンビニやお菓子屋さんも変わったけど 何も変わっていない…

手を繋いで

❁ あたためて、しっかりと休みましょう。 自分を大切にしてあげられるか、というのが 人生において指標とすべきもののひとつな気がします。 誰かを大切にするためには、その前に 自分を大切にしてあげないと、といいますが 本当にそうだよなあと思えるように…

できれば甘く

❁ 身近な人になればなるほど なんだか冷たくなってしまうのは なんでなんでしょうねえ、という気持ち。 正論では幸せになれない時があると 気付いてしまえたのはいつだったっけ。 正しいは、時には狡くてひどい時がある。 正しいは、一斉に浴びるとしんどい…

明日も大丈夫

❁ 最近は同じようなことしか書いていませんね。 これは、毎日同じようなことしか 考えられないようなライフスタイルなのか、 はたまた、私が単に何にも考えていないからか。 少しずつ、肌寒くなってきました。 といってももう、10月も半分。 後二ヶ月半で202…

ふあん

❁ 今日はたくさん寝てしまおう。 ここは最早私専用の掲示板みたいですね。 公開日記、と形容したことが以前にもありますが 本当にそんな感じだなと最近より強く 感じてしまっているのであります。 そして今日もまた、眠気に襲われながら。 将来やこれからに…

相棒

❁ 頼むぞ、私。 突然ですが、今私、とっても正念場です。 頑張らないと!と口癖のようによく言いますが まあこれはほんとのほんとに、人生でも 数えるほどしかないであろう踏ん張りどころなんです。 だからほんとに、ねえ、頑張らないと。 だから今日はもう…

病は気から

❁ とにかくなんでも、あげていきましょーう。 空元気、というものがかなり苦手で 本当はここで嫌な顔はしちゃダメだな、と思っても なかなかできないんですよね、困ったことに。 最近は自分の気分の浮き沈みが不思議で 最早興味深くて研究対象にもしようかし…

これがほんとうの

❁ できることって、なんだろうな。 できないことならたくさん挙げられるのに できることを列挙するのって難しいですね。 貴方はどんないいところがありますかって 聞かれても答えにくいのとおんなじで 結局悪いところにばかり目がいってしまうのは 他人に対…

戯言

❁ 眠たくなる前に、と思いましたが 今もう完全に眠たいです。 美味しいものを食べてほかほかしてたら 知らない間に眠気が襲ってきていました。 最近は本当に眠たくて仕方がなくて 現実逃避かしら〜って笑っていますけど。 言うだけなら自由だな〜って思うん…

make you better

❁ あなたを、少しだけでも、という気持ち。 私にできることはかなり少ない。 頭も良くないし、心も清くないし 誰かを支えられるほどの力もないし なんなら支えてもらってばかりである。 自分のことばかり考えてしまっていて いつも申し訳ないなぁと思いなが…

たいせつ

❁ 私のこの時間帯の更新は 忘れてて急いでるか寝ぼけてるかのどちらかです。 今日はどっちも!眠くて焦っています! 毎日、パジャマから着替える時に 同じような服ばかりを選んできてしまいます。 今日も昨日も、なんだかんだ代わり映えのない いつも通りの…

❁ ことがことなので、明日の朝に書きます。 秘密ですよ〜。 茉莉花でした。 ❁

フォーカス

❁ 前向きに、生きるしか! 今日は朝から嫌なことがたくさんあって あーもう!と悲しいことにイライラしてたのですが なんだかいいこともたくさんありまして 最終的にはご機嫌に終われそうなんです。 終わりよければ全て良し、とはよくいったもので 嫌なこと…

かっこいい

❁ かっこいい人になりたい。 褒め言葉ならなんでも嬉しく受け取りますが ここ最近で一番言われたいのは、 ダントツで、かっこいい、ですねえ。 何がかっこいいと言われたいかというと あまり思いつかないのが正直なところですが。笑 それでも、ちょうど現時…

重たい

❁ おかえりなさいが返ってくるって 悪くないなぁと思ってみる今日この頃。 これを言うと必ず年齢を聞き直されるのは何故? 私たちには言論や表現の自由があるけれど なんでもかんでも言っていいわけじゃないんだなと。 悪口や人をわざと陥れる一言だけじゃな…

強気な心意気

❁ そんなに上手くいくことなんて そうそうないとはわかっていますけれど。 今日は頑張って、ちょっと強気なことを書いて 自分自身を鼓舞して生きようという目的のもと 最早精神主義的と捉えられそうなことを書きます。 勿論敢えてです、急に熱血になったわけ…

大は小を

❁ ほどほどに、と言い続けて またさらにほどほどをわすれてしまう。 忘れてしまいがち、というよりかはむしろ いつだって忘れ続けているのでしょうが。 電子レンジで炒飯を温めすぎたが故に 指の腹を辛い火傷を負いました。 すぐ冷やしたら全然問題なく終わ…