短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

make you better

 

 

 

 

あなたを、少しだけでも、という気持ち。

 

 

 

私にできることはかなり少ない。

頭も良くないし、心も清くないし

誰かを支えられるほどの力もないし

なんなら支えてもらってばかりである。

 

 

 

自分のことばかり考えてしまっていて

いつも申し訳ないなぁと思いながらも

でもやっぱり自分が可愛いんだろうなと

いつも悲しくなって、虚しくなって。

 

 

 

そんな私でも、誰かのためになれることが

少しだけでも、そのかなり少ない中でも

「ある」のであれば、きちんとやり遂げたい。

 

 

 

誰かのために生きていたいとは思わない。

私は私のために生きているつもりである。

だけれど、せっかくなら、誰かのために

ちょっとぐらい頑張ってみたってもいいはず。

 

 

 

私と関わる人ほんの少しだけでもいいから

ちょっとくらい幸せを渡せないのかな。

自己評価も他人の評価もそこまで良くなくても

これくらいは、断言してもらえたらいな。

 

 

 

なんだかちょっと正義感の強い人みたい。

自分でも自分らしくないなと思っています。笑

 

 

 

でもさあ、もう見たくないじゃないですか。

自分が泣き虫だから、たくさん涙するんですけど

だからこそ他の人の涙とか、悲しい顔は

もうお腹いっぱいだし、見たくないもの。

 

 

茉莉花でした。