短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

たいせつ

 

 

 

 

私のこの時間帯の更新は

忘れてて急いでるか寝ぼけてるかのどちらかです。

今日はどっちも!眠くて焦っています!

 

 

 

毎日、パジャマから着替える時に

同じような服ばかりを選んできてしまいます。

今日も昨日も、なんだかんだ代わり映えのない

いつも通りの、私らしいものを選んでしまう。

変わらないでいいこととはこのことでしょう。

 

 

 

でも私は、今の私はできれば

もう少し変わりたいんです。

 

 

 

もう少し逞しく、強くなりたくて

ちゃんと一人で立てるようになりたくて。

そうやって変わりたいと思える自分が

この最近ようやく復活してくれました。

 

 

 

小学校6年生の時、運動会の組体操で

背丈が本当にど真ん中ぴったしだったから

サボテンの上に行くか下に行くかが微妙なラインで、

ビビりだから上も怖くていけないし

力が足りなくて下にいくにも頼りがないし

結局、友達の手を借りて立ってから

歩き出すという強硬手段を使わせてもらいながら

下のほうにまわったのを急に思い出しました。

 

 

 

どっちつかずで、どっちもできなかったな。

頼りがなくて、心も体も全然強くなくって

なんでみんなこんなことできるんだろうなって

私にはわからないなあ、とぼんやり考えてました。

 

 

 

あの時、もう少し頑張れてたらな。

そう思うことを、なくしていけたらな。

そういう後悔は、なるだけしたくないから。

 

 

 

茉莉花でした。