短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3

❁ 個人的魔法の数字。 ほんとうにひょんなことから、なんですが 私のラッキーナンバーは3なんです。 3なんです、というか3ということにしています。 勝手すぎますが、でも一応不思議なご縁からです。 3という数字は、丁度いい気がしています。 第3の〇〇、み…

ねごと

❁ 眠たくなることに安心をしていたら、 逆に眠気が止まらなくなりました。 どうしましょう、いつでも眠たいです。 昔は割と早寝早起きが定着してて 睡眠時間も長めではあったと思います。 そのおかげか、そのせいなのか 今でも睡眠時間はかなり長めに取らな…

after

❁ ようやくちょっと安心ができました。 最近は眠たいという気持ちも お腹が空いたという気持ちでさえも あまり自分の中で湧き上がってこなくて (でも甘いものは食べたいという禁断症状) 疲れているとはまた違う何かの感情を ずっと溜め込んできていた気がし…

好きだったはずだけど

❁ 五感を刺激するものは いつまで経っても注目してしまいます。 今日は雨がとってもひどかったですね。 一日中、外に出ていなかったんですけど それでも聞こえるくらいの雨音で というか記憶にある中で一番だってほどの 大きくて激しい雨音を聴きながら こん…

White

❁ 汚れてしまったら、また洗い直して。 白という色が好きです。 あまりにもベーシックな色ですが 一番明度が高い色、だからです。 クリーンで明るくて、だけれど なんだかさっぱりしているけれど でもどこか馴染んでくれるような色。 どの色とも喧嘩をしない…

おじゃま

❁ 単純でいいねって皮肉も いいでしょ!って答えられるくらい。 パジャマを買いました。 そうです、あの、パジャマです。 かれこれ半年程度、ずっと言い続けてきた 「パジャマとして作られたものを買いたい」 という計画をついに実行しました。 ずっと昔の思…

❁ 少しでも早く、前を向いて。 暖かかったり、寒くなったり 本当に最近の気候はよくわかりませんね。 そろそろ分厚いニットもコートも しばらくさようなら、ってなりますかね。 こんな冬と春のちょうど真ん中の季節は いろんなことから卒業する季節でもあり…

感じなくていいものの話

❁ しょうもないミスをたくさんして 少しばかりいじけている私からお送りいたします。 見えないものばかりをどうにかして 何かしらの形で見える形に落とし込んで そうしてできた微妙な判定基準たちを どうにかしてそれっぽく見せた上で そんな判定基準たちで…

安住

❁ この三日間ほど、同じ色した お洋服しか着ていないことに気付いてしまい 自分で自分を信じられない気持ちです。 昔から、新しいものやチャレンジが好きで 知らないことを知ることが特に好きで そういう、好奇心旺盛な?人だと思ってました。 流行り廃りに…

埋め合わせ

❁ 埋め合わせばかりに必死になるのです。 自分と他人のギャップ、は埋まることがなく それとほぼ、いや多分ちゃっかり同じくらい 自分の思う自分と、他人の思う自分のギャップ、も いつまで経っても埋まることがない気がする。 他人からの評価にしか目がいか…

先延ばし症候群

❁ 後悔したって、もう遅いって こんなの何回言ったら気が済むんでしょう。 もう若くない、って言葉は 最早現代の呪いの一種だと思います。 若いからできたことってあるのだろうけど それでも、若いだけが華のようで なんだか本当に毒っぽいなあって。 でも実…

しょうもなくないかもしれないもの

❁ しょうもない、なんて誰が決めるんだろうか。 最近テレビでよくみるアイドルグループの名前 ちょっとお高めだけど優秀なコスメブランド 流行っているらしいお洋服のカラーやあれこれ こんなもので脳がいっぱいいっぱいだなんて 皮肉を込めて言われるのかも…

ちょっと

❁ 最近の、ちょっとどうでもいいけど、な話。 私のここ数日間のブログはきっと (ちょっと怖くて見返していませんが。笑) 「最近」と言うワードから始まっています。 毎日書いていると、その日にちょうど 思ったことや気づいたことばかりを書くから ここ最近…

涙の流すこと

❁ 泣くのはずるいらしいけど。 最近は、いい意味で泣くことが多いです。 ドラマの最終回を見てわんさか泣いたり 嬉しいことがあってぐわっと泣いちゃったり 感動することがあってつい泣いてしまったり。 泣くのは狡くて弱い証とも言われるので 泣き虫で簡単…

bitter memories

❁ 思い出、という言葉は 案外悲しい言葉かもしれない。 皆さんに一つ質問をするところから 本日のブログを始めたいと思うのですが。 「楽しい思い出と悲しい思い出、 どちらをより色濃く覚えていますか?」 文化祭、体育祭の思い出ひとつとっても 怪我した、…

recipe

❁ みなさん、きちんとレシピ通りに。 とことん現実主義でもなければ とことん理想主義でもなんでもなく 自分的には理想主義な気がしていたけど 他人には現実主義だと言われるような 自分のことをよくわかっていない人間です。 最近、理想ってなんだかわから…

this season

❁ ショートブレッド、とやらを買いました。 なんでも、スコットランドの伝統菓子だそうです。 食べてなくても見たらわかる、美味しいやつです。 ということで、ちょっとばかしるんるんで更新します。 今日も相変わらず、少しずつではありますが 来る春への予…

ホワイト

❁ ホワイトデー、と言う名前ならば そんな日にこそ、純白の雪が似合いそうなのに。 何故だか暖かい香りのする日差しが照っております。 なんで、ホワイト、なんだろうなって思って 検索をかけようとしたその瞬間に なんだか現代人らしすぎるなって思って 検…

成年理論

❁ 大人ってなんだろうと思っているのに 大人っぽいという言葉は自然と使ってしまう。 不思議ですよね。 色味の多くないものであったり 落ち着いた色や形や佇まいのことを なんで大人っぽいと形容するんでしょうか。 大人って、そういうことを指すんですかね…

other people

❁ 他人は、所詮他人なんですよね。 わかってくれないし、わからないんですよね。 他人の思っていること、わからないっていうか 理解できるけど、普通そう思う?ってなる。 ここでいう普通って、あくまで自分の中での 勝手に決めつけているスタンダードだけど…

マイエゴイズム

❁ 私たちがやらなければいけないこと。 もう何度も言い続けていることでもあり そして何番煎じなんだよってくらい当たり前で わざわざ言わなくても、みたいなことを言いますが。 私たちは一人で生きていけないからこそ こういう社会の仕組みを作り出したので…

至って健康です

❁ なんだか頭がぼーってしています。 皆さんにしょうもない質問です。 発信したいこと、ありますか? 社会に有用なことじゃなくてもいい 大きなことじゃなくてもいいから 何か伝えたい、発信したいことありますか? 突然ですが、それっぽいこといいますね。 …

ハッピースプリング

❁ 花粉症で辛いみなさん、一緒に頑張りましょう。 目は痒いし鼻水は止まらないし 本当にいつ終わるんですかね、ってくらい めちゃくちゃ嫌いでめちゃくちゃ辛いです、花粉症。 1日に何回も、目を取り出して洗いたくなる。 家に置いてあるブルーライトカット…

難易度の低いシークレット

❁ ここに書いてる時点で秘密じゃないけど 秘密にしたい、ひとりごとのお話。 周りには、何にも考えてない人にみられたい。 難しいことばかり考える雰囲気ではなくて 物腰が柔らかくて、堅苦しくなくって だけれど実は深く知れば知るほどちゃんとしてる そん…

イージー

❁ もっと人生はイージーであるべきだ。 最近の科学は神様以上にすごくって もしかしたら普段の生活のふとした疑問も 解決できる、もしくは説明できるのだけど 楽しい時間の方が苦しい時間よりも 随分と早く過ぎてしまう疑問だけは 個人的に知らないままでい…

憧れを形に

❁ 相変わらず、憧れなんです。 今日は、昔の自分が憧れていたことを たくさんできた、素晴らしい1日でした。 まずは、朝からお気に入りのカップを使いました。 家族の中で私しか使わないカップが欲しくて それで飲みものを飲みたくて、憧れだったんです。 そ…

❁ 本日のプリン、久しぶりに忘れられない味でした。 一昨日買ってあった市販のプリンがまあ とてつもなく美味しくてびっくりしてます! プリンと名のつくものであれば基本何でも好きですが 濃厚なものが一際好きなんだなあという気づき。 最近は甘いものをた…

手放す、じゃなくて

❁ こういう時ばっかりは、 自分が天才じゃないと思い知りますよね。 欲しいものが全て手に入るって 結構な限界事案だと思うんですよね。 私は手に取ることができる量に限界があって 工夫して今より多く持つことはできるけれど それでもいつか、持てるいっぱ…

正解のなさそうなお話

❁ 他人に愛されることを実感できたから 自分自身を愛してあげることができるのか。 自分自身を愛してあげることができているから 他人からもしっかりと愛してもらえるのか。 自分に自信がほしい、と きっと誰もが思っているんじゃないでしょうか。 自惚れじ…

マイノリティかもしれない話

❁ 勝手に涙が出てしまうこと。 悲しいわけじゃなかったし でも嬉しいわけでもなかったとき 何故か涙が出るんだよなあってシーン。 なんだかよくわからないけど、ありません? これいうと、涙が出ない勢の皆様からは なにそれ!病んでるの!とかっこわらいで…