短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

after

 

 

 

 

ようやくちょっと安心ができました。

 

 

 

最近は眠たいという気持ちも

お腹が空いたという気持ちでさえも

あまり自分の中で湧き上がってこなくて

(でも甘いものは食べたいという禁断症状)

疲れているとはまた違う何かの感情を

ずっと溜め込んできていた気がします。

 

 

 

今日はしっかりお腹が空いたし

ものすごい眠気が今やってきているし

安心した状態で布団に潜り込めます。

 

 

 

普段から心配性でかなり大荷物なので

カフェやレストランに入った時に

荷物とコートを下ろした途端、急に

肩にどさっと疲労が蓄積するんですが

あの時みたいな感覚が今きています。

知らないうちに抱え込んでいた

不要ともいえる大きすぎた荷物を

ようやく少しでも下ろした証拠です。

 

 

 

疲れている最中には、疲れたことを

自分ではあまり理解しにくいものです。

ようやく終わって、ホッとして、ようやく

ああ、自分って疲れていたんだなあ

辛いって思っていたんだなあって思います。

それまでの自分を労うつもりで

今日はしっかり布団にくるまって寝よう。

 

 

 

茉莉花でした。