短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

腹が空いては

 

 

 

 

ああ、お腹空いたなあ。

 

 

 

事あるごとに整理したがりで

頻繁にほしいものや足りないものを書き出して

あれこれと思い悩む癖があるんですけど。

 

 

 

 

最近は私にしては珍しく

何をしたらいいのかわからない

何が欲しいのかわからない

何をしていけばいいかわからない

みたいな、ぬーんって毎日を過ごしています。

 

 

 

ぬーん、てなんやねん。

とか思うんですけど割と合ってるんですよね

ぬるっと、ぬーんって生きてる感じがする。

このニュアンスってなかなかに自己満ですよね。

 

 

 

今まで通りやりたいこととか

こうありたいって像はありつつも

なんだか流れがとってもゆっくりで

各駅停車にも負けそうな勢いですよ。

 

 

 

ああ待って、ものすごくお腹空いた。

 

 

 

食べて寝て歩いて目を開いて、

それだけでなんとなく忙しい。

そんなわけないけどなんとなく忙しい。

良いのか悪いのかわかりませんが。

 

 

 

でもちょっとだけ勘づいてるのは

やりたいこととかこうありたい像が

あまりにも大きすぎて、抽象的で

今すぐやる小さなアクションになれなくて

なれなくて、というよりしてなくて?

未だにゆらゆら、ぬーん、と生きてる感じ。

 

 

 

お腹空いたなあ。

満たしてからゆっくり考えようっと。

 

 

 

茉莉花でした。