短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

精一杯の日

 

 

 

 

疲れたなあってサインは見逃さないべき。

 

 

 

わけもなく今日はちょっと疲れました。

いや、本当に何もしていなくってですよ。

 

 

 

朝起きてご飯を食べて、書き物をして

本を読んでお昼ご飯を食べてまた本を読んで

それから動画を一から再生してお洋服が届いて

それからテレビを見てそうこうしていると

晩御飯になって、軽い掃除をしてお風呂に入って

今ここです、ふう。

 

 

 

どこに出かけるわけでもなく

何かを学びに行くわけでもなく

ひたすらに生きることに精一杯な日。

ありませんか?ちなみにそれが今日です。

 

 

 

頑張らないと「いけない」を

繰り返して気分が沈む日は

あえてこういう日にするしかないのかなあと。

社会に出たらそんなことも言えないって?

じゃあ尚更今のうちに言っていようっと。

 

 

 

その分明日は予定を少し詰め込みました。

今日にするよりわくわくする自分がいます。

 

 

 

茉莉花でした。