短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

感度

 

 

 

本日は二回更新ですね、お忘れなきを。

 

 

 

私がこれを忘れてしまう理由は2つくらいあって

ひとつは、頭がいっぱいいっぱいになって

やること全部ようやく消化したと思ってしまえば

先に脳が一日の終わりを告げてお休みしてしまうとき。

ふたつは、逆に何もないなあと勝手に決めつけてしまって

絞り出すものさえもなく一日を終えるとき。

 

 

 

ふたつめがものすごく厄介なんですよ。

 

 

 

何もない日なんて存在しなくて

ちゃんと起きて、ご飯を食べて、何かしらして

お布団にダイブするまでに何かはあるんですよ。

それを、「なんにもない」で片付けるのは

私が思うに、あまりにも感度が低いな、と。

 

 

 

目につくもの全てに何かを感じることは

できるできないの話以前に、労力がかかりすぎて

あまりおすすめしないことなんですけれども。

シャットダウンしたかのように何にも反応せず

今日は、なにもなかったなあ、で終わることが

今のところ一番の危機でございます。

 

 

 

茉莉花でした。