短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ことしのこと

 

 

 

 

2019年、最後の1日です。

 

 

 

みなさん、今日は何して過ごすんですかね。

因みに私は、特別感のあることは23時にそばを食べること以外は

ほとんどありません、いつも通りですね。

 

 

 

さてさて、一年を振り返るというありきたりなことを

ありきたりなように、行いたいと思います。

備忘録ですね、すーぐ忘れてしまいますので、ね。

 

 

 

因みに今年のテーマは

「Vivid&Bright」でした。

なるだけ彩度も明度も高い毎日を送りたいと

今年の初めの私が思っていたことそのまんまです。

 

 

 

振り返れば、今年は特別なことこそしていないけれど

しっかりと、自分自身が満足のいくことを拾い集め始め

これ「で」いいではなく、これ「が」いい生活を送れました。

良い一年でした。

 

 

 

そして更に今年は、一言で表すと

兎に角「幼児退行」

そんな一年だったなあ、と思います。

 

 

 

何を大切にしたくて、何を選びたくて

どんな色をして生きていたいのか。

限りのない問いに対して、多分きっと初めて

なんの足枷もない状態で考えた年でした。

以外に、変な価値観やプライドなんかで

選択肢をしっかりと制限してきたんだなあ

それに気付けたことだけでも、大きな成果だと思っています。

 

 

 

その分、きちんと大人から遠のいていきましたけども

それでいいとも思っています、うん、ちゃんと。

もっと別の部分で大人になれればいいや。

 

 

 

今年一年も、しっかりと私と生きてくれてありがとう。

自分自身と、周りの人に感謝を忘れず

今日もしっかり、いつも通り終えたいと思います。

 

 

 

それでは皆さん、良いお年を。

 

 

 

茉莉花でした。

 

 

 

 

❁