短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

I want to understand

 

 

 

 

天才とは1%の才能と、99%の努力である。

 

 

 

なるほど。

 

 

 

この前たまたま見ていたクイズ番組で出てきた名言。

皆さんご存知、アインシュタイン様。

つまりは努力しろ、と。

そう捉えた私、ダサいぞ〜よくよく考えればダサいぞ私〜。

 

 

 

あ、お先に申し上げますと本日大体自分宛。

少々口が荒いというか、強めなのをご了承下さいまし。

それでは。

 

 

 

努力すれば、継続すれば、習慣にすれば、ポジティブになれば、もっと良く考えれば。

こうあれば、って良く言いますしそれが的を得ていることはめちゃくちゃにわかるんですが、

そもそもそれを理解してる人が全員そのまんま実行したら、世の中天才だらけですよ。

できないから、わかっていてもできないから天才とは呼ばれないんですよ。

というかきっと、ちゃんと本質的に本当に大事だと理解していないから実行できないんですよ。

理解していないというのは、わかるわからないじゃなくて多分、別にこれでもいいからってどこかで諦念が存在してるからだと思うんですよ。

良くないけど、全然良くないけど、それで?

貴方はそのまんまの自分に満足せずに、まあまあかなって思いながら過ごします??

 

 

 

グサグサきてくれ、これからの自分。

 

 

 

茉莉花でした。