短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

嫌いはものは嫌い、のはなし

 

 

 

 

5月(一応)6週目、6月1週目です。

 

 

 

そして本日は6月1日、水曜日です。

 

 

 

私が季節の中で一番嫌いな梅雨の時期です。

あーもう、髪の毛広がるのいい加減にしてくれませんか?

ただでさえ扱いにくい髪の毛なのに、もう。

あ、そうだ美容院の予約しないといけないですね。

 

 

 

最近はサボりがちだったので、

なんとかこちらに戻ってくる習慣をつけるべく

ちょっとだけ頑張ってここにいます。

でも書くことが思いついていない、まずい。

 

 

 

あ、最近好きな曲のお話をします。

little mixというアーティストのWingsです。

確かリリースされたのは五年以上前のことですが

最近またいいなと思って、聴き直しています。

 

 

 

パワフルでエナジェティックでいい感じです。

リリックがね、本当に素敵なんですよね。

 

 

 

" 'Cause wings are made to fly "

 

 

 

翼は飛ぶためにあるんだから、だそう。

 

 

 

めちゃくちゃ痺れません?!

私に物理的な翼は存在していないけど

本当にあるとするならば、使わないなんて勿体無い。

そういえば大学受験の模試での英作文、

生まれ変わったらどんな動物になりたい?で

好きなところに飛ぶために鳥になりたい、って書いたな。

書きやすかったらそう書いたはずだけれど、

飛行機が苦手な割に世界に行きたい、と

謎の海外思考はずっとあるので、それもあったな。

 

 

 

余談ですがずっとフランスに行ってみたい。

あとイタリアね、こっちはほぼ食が理由です。

 

 

 

私にもし翼があるとすれば、

飛べる能力さえあればいいのであれば、

さっさと飛ぶコツ掴んで飛んでしまいたい。

 

 

 

という、意味のわからない気持ちでした。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

6月5日、日曜日です。

 

 

 

まあた、早いなあ本当に、もう。

 

 

 

今週はもう、踏んだり蹴ったりでした。

多分私が生きてきた中で一番

(こんな表現を安易に使っちゃうくらいには)

情緒がすごくて、簡単に言うと落ち込んでいました。

 

 

 

本当に、私は夜が苦手なようです。笑

いやあ、夜に起きてていいことがあったことがない。

 

 

 

完璧主義は良くないと、聞くけれど。

じゃあどうしろってんだい!って感じ。

 

 

 

理解はできる、ということと

それを純粋に実行できる、ということは

全くもって別物なんだよなあと思います。

うまくいかない、またそれも

いらいらともやもやを助長させるんです。

なんでだろうなあ、不器用すぎるんだろうか。

 

 

 

私だけじゃなくって、きっと

皆さんもあるんでしょう?

眠れなくて、辛くて、何もしたくなる夜。

夜だけじゃなくて、昼でもなんでもですけど。

 

 

 

そういうとき、どうしたらいいんでしょうねえ。

私も、もうかれこれ数年以上闘っていますが

全然、うまいこといかないんですよねえこれが。

 

 

 

だから、もう大変で大変で。笑笑

 

 

 

一緒に頑張っていきましょう。

いや、頑張らなくてもいいんですかね。

うまくいかない、はこりごりだけれど

でもうまくいかない、なんてたくさんあるもんな。

どうしたらいいのか、わからないことばかりだけど

だからと言って、簡単に人生は終わらないから。

 

 

 

まだまだ甘ちゃんですが、

頑張って模索して生きていきます。

 

 

 

茉莉花でした。