短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

とどめ

 

 

 

 

こんな風に夜遅くにこんなことを書くから

なんだか夜の記憶しか残っていかない気がして

もどかしさを抱えてしまっている。

 

 

 

今日はとってもいい日でした。

朝から、冷たく強い風が吹いてきたけど

なんだか一日暖かく、過ごせてきた気がする。

 

 

 

それでも、夜ってなんなんだろうね、

じゅうぶん平気だった寒さも

強さを増して周りを囲んでくるし

なんだか寂しくて悲しいことが起きる気がして

うまくいかない、と自らに言い聞かせてしまう。

 

 

 

一人じゃないけど、一人でいる感じがする。

まあそれが、悪い考え方なのもわかっていますが。

 

 

 

私が夜に上手く寝れなくなってしまうのは

暖かさを求めて用意してしまうカフェオレと

仲良くなるのに時間のかかるお布団たちと

こういう、夜に対する異常な恐怖感からです。

今日は早く終わってほしいくせして、

明日が来るのもきちんと怖い、とか。

 

 

 

こういう発見があるのも

夜のいいところってことにしておきましょう。

 

 

 

こういう日は早く寝るに限りますが

先程も言った通り、上手く寝れなくなりそうです。笑

 

 

 

まあとりあえず、長期戦にはなりますが

冷たいお布団と仲良くするところから始めます。

 

 

 

茉莉花でした。