短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

でもなあ

 

 

 

 

今日の慣れない、は気持ちが悪い。

 

 

 

時々、誰かに自分を正当化しないと

このまま生きていけないような気分になってしまう。

別に、誰に肯定されたとしても

特に何も変わらないのは目に見えているけど。

 

 

 

許せるか許せないかの尺度は人それぞれで

それを押し付けることはあってはならないと

何度も何度も言い聞かせているんだけれどな。

どうしても、なんでなんだろうって気持ちと

自分的には信じられない気持ちが出てきて

怒り、とまではいかないけど、呆れ?かな

とりあえずなんだか自分の気が落ち込みます。

 

 

 

だけれど、私も同じように思われてるのかな。

友達との帰り道は楽しくて騒いだこともあったし

しょうもない話をひそひそするのが楽しかったりする。

自分のこれは許してほしいと願う割に

周りの無分別な行動を非難できるのかなと思う。

それとこれとは違う、と言いたいけれど

そう言える立場でもないような気もする。

 

 

 

でも、なあーーー。

許せないわけじゃないけれど

貴方を好きにはなれないなと思う。

しようと思えばできるかもしれないけど

仲良くしようとは絶対思えないはずである。

 

 

 

誰にでも優しい、はいいことじゃないかもしれないけど

せめて誰かを気遣ってはいたいですよねって。

反面教師って言葉、便利すぎますねえと。

 

 

 

茉莉花でした。